よくあるご質問

SIMプランでSMS機能は使用可能ですか?add

申し訳ございませんが、
SIMプランにおけるSMS機能は弊社サポート対象外とさせていただいております。
そのため、ご利用はご遠慮くださいませ。

どのようなお支払い方法がありますか?add

下記の中からお選びいただけます。

■クレジットカード払い
 以下のカードがご利用可能です。毎月25日に【翌月度ご利用料金】をご請求いたします。

※初回お支払い分のみお申込み時にご請求いたします。
※デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。

 

■コンビニ払い(atone) ※一般でのお申込みのみ
 株式会社ネットプロテクションズが提供する支払方法です。
 毎月25日に【翌月度ご利用料金】をご請求、翌月第1営業日~第3営業日にatoneでのご請求額が確定します。
 毎月10日までに「Loppi/Famiポート」にてお支払いいただきます。
※ご利用があった請求月は、弊社請求金額とは別にatoneより「請求費用」として190円(税別)が追加請求されます。

 

詳しくは下記ウェブページをご覧ください。
atone公式ウェブページ

 

■請求書払い ※法人でのお申込みのみ
 株式会社ネットプロテクションズが提供する掛け払い方法です。
 利用月の翌月に【前月度ご利用料金】をご請求いたします。
 翌月第4営業日に請求書PDFをメールにて送付いたします。
 メールが届きましたら期限までにご指定の口座へお振込みください。
※恐れ入りますが振込手数料はお客様にてご負担ください。

 

詳しくは下記ウェブページをご覧ください。
NP掛け払い 買い手企業さま向けFAQ

申込時や解約時の利用料金は日割り計算されますか?add

日割り計算での対応は承っておらず、月額料金でのご請求となります。
※毎月16日以降の当月からご利用でのお申込みに限り、初回お支払い分は当月ご利用料金分を半金対応とし、翌月分ご利用料金と合わせて請求いたします。

メールや電話等での申込はできますか?add

お申込みは弊社ウェブサイト内からのお手続きに限り受け付けています。
電話やメール等からのお申込みは承っておりません。

見積書は発行可能ですか?add

各種プランページよりお見積書の発行が可能です。

 

ルータープランページはこちら

SIMプランページはこちら

 

法人申込みフォームの「担当者様情報」には何を入力すればいいですか?add

「担当者様情報」には所属会社情報ではなく、ご担当者様情報をご入力ください。
※法人様であっても、なりすましなどの防止のためにご担当者様のご本人様確認書類と一致している必要があります。

レンタルルーターの機種は選べますか?add

ご希望ルーターの選択は承っておりません。
弊社在庫状況によりランダムでのご提供となります。

SIMカードはどのスマートフォン・ルーター端末に対応していますか?add

弊社ではSIMカードを使える機器についてはお客様にてご確認をお願いしております。
SIMの仕様を下記のSIM詳細ページよりご確認いただき、お手持ちの利用端末機器メーカー様へお問い合わせください。
※SIMカードを使用する機器は技適マークを取得したものを使用してください。

SIM詳細ページはこちら

ご本人確認書類とはなんですか?add

弊社サービスのお申し込みには、以下のご本人様確認書類のご提出が必要です。

 

■本人確認書類
1.運転免許証(両面)
  裏面には記載がなくともアップロードが必要です。
 ※現住所の記載がない場合は補助書類が必要です。 
2.マイナンバーカード(表面)
  住基カードやマイナンバー通知カードはお受けしておりません。
 ※現住所の記載がない場合は補助書類が必要です。
3.パスポート(顔写真ページ)+補助書類
4.健康保険証(表面)+補助書類
5.在留カード(両面)+補助書類
  裏面には記載がなくともアップロードが必要です。

 

なお、補助書類については下記『補助書類』をご確認ください。

 

■補助書類
1.公共料金領収書(電気、ガス、水道)
2.住民票
3.官公庁発行の印刷物
4.公的機関からの郵便物
5.通信事業者からの郵便物

※いずれも書類1枚に対し、「発行日もしくは有効期限、発行元、ご契約者様のお名前、現住所」が印字されているもの
※いずれも3ヶ月以内の発行日、もしくは有効期限の記載があるもの
※法人申込かつ請求書払いの場合については、所属会社情報の確認が可能な社員証明書「社員証 」「名刺 」いずれかのご提出が必要です

 

■その他
個人様でのお申込みにて、ご本人様確認書類のご提出が必要ないプランもございます。
※SIMプラン(月々払い)、かつクレジットカード支払いのみ
※簡易審査手数料【 3,000円(税別) 】を頂戴いたします

SIMカードはどのサイズに対応していますか?add

弊社からはnanoSIMサイズでお送りをいたしますが、標準SIM・microSIMに対応しているSIMカードアダプターを同梱しております。お手持ちの端末に対応した形状にてご利用ください。
詳しくは下記のSIM詳細ページをご確認ください。

SIM詳細ページはこちら

音声通信はできますか?add

弊社取り扱いSIMカードは、データ通信のみのサービス提供となります。
音声通信はご利用はいただけません。

テザリングはできますか?add

■Softbankエリア対応のSIMカード
 テザリングオプション等のご用意はありません。
 しかし、使用されるデバイスによってデザリングまたは同様の機能が使用できる場合があります。

 

・Android機器
 テザリングまたはポータブルWi-Fiアクセスポイントの設定で使用できます。
 ※Android OSのバージョン及び機器によっては、テザリング機能をご利用頂けない場合がございます。

 

・iOS機器
 iOS (iPhone、iPad)ではテザリング機能はご利用いただけません。

 

・その他機器
 SIMフリールーターとの組み合わせは、ご利用可能です。

 

■au、docomoエリア対応のSIMカード
 現在Android、iOS共にテザリング機能をご利用いただけます。
 ※今後、au、docomoのSIMプランにつきましても、テザリングをご利用できなくなる可能性がございます。

「安心サポート」の種類について教えてください。add

FUJI Wifiが提供する機器補償サービスは、下記の通りです。

 

■ルータープラン
・安心サポート 月額250円(税別)
 自然故障に加え、「破損・落下」「水没」による端末の故障を補償します。

 

・安心サポートPremium 月額400円(税別)
 自然故障に加え、「破損・落下」「水没」による端末の故障、
「紛失・盗難」による端末再発行を補償します。
 また1年以上継続利用時は無償での「バッテリー劣化対応」を行います。
※「紛失・盗難」による補償は端末のみとなり、別途SIM再発行手数料4,000円(税別)をご請求いたします。

 

■SIMプラン
 安心サポートPremium 月額300円(税別)※初月付帯必須
「破損」「紛失」によるSIMの再発行手数料を半額補償いたします。
 万一ご利用の端末にて弊社提供SIMが使用できない場合、「相性保証」制度にて月額料金を返金いたします。
※「相性保証」は適用条件がございます。
 詳しくは下記ページも併せてご覧ください。
相性保証について

 

■その他ご注意事項
・機器補償サービス未加入/加入有無を問わず、自然故障時の補償は無償にて行います(無制限)。
・機器補償サービスでの「破損・落下」「水没」「紛失・盗難」補償は1年に1回までとなります。
・契約途中に「安心サポート Premium」にサービス変更した場合、紛失・盗難の補償適用は、サービス変更後2ヶ月経過後の紛失・盗難申請のみ補償対象となります。
・上記補償内容以外は補償対象外となります。
・レンタル機器ご交換時の送料はお客様のご負担となります。

 

下記ページも併せてご覧ください。
サポート詳細について

充電用のACアダプターはありますか?add

お申し込み時のオプション品として、USB対応のACアダプター 300円(税別)を端末台数の倍数がご購入いただけます。
※ご利用開始後の追加での購入は承っておりません。

デポコミコースについて教えてください。add

デポコミコースは【 一般 】でのお申込み時にご選択可能であり、お申し込み時にデポジット料金5,000円(税別)を決済し、月額料金から500円割引させていただくお得なコースです。

 

デポコミ期間(12ヶ月)満了後にはデポジット料金をご返金いたします。
月額料金は引き続き割引料金にてご利用いただけます。

 

※クレジットカード払いでのみお申込みいただけます。
※期間中に解約やプラン変更を行われた場合、デポジット料金の返金はいたしかねますためご注意ください。
※デポジット料金につきましては、デポコミ期間(12ヶ月)満了後の翌月中に、お申し込み時に決済したクレジットカードへご返金対応いたします。

 

詳しい内容はこちら

おまとめコースについて教えてください。add

おまとめコースは【 法人 】でのお申込み時にご選択可能であり、お申し込み時に1年分のご利用料金をまとめてお支払いいただくことで、月額料金から500円割引させていただくお得なコースです。

 

おまとめ期間満了後も月額料金は引き続き割引料金にてご利用いただけます。

 

※おまとめ期間中に解約やプラン変更を行われた場合でも、すでにお支払済みのご利用料金のご返金はいたしかねますためご注意ください。
※安心サポート料金は別途毎月のお支払いとなります。

画像がアップロードできません。add

弊社ウェブページに画像をアップロードできない場合、以下をお試しください。

 

■ファイル選択から直接カメラを起動する。(スマートフォン)
1.画像アップロードの欄で「ファイルを選択」をタップ。
2.スマートフォン側で「カメラ」を選択し、ご本人様の確認書類を撮影する。
  ファイル名がお申込画面上に表示されていればアップロード完了となります。

 

■写真のサイズを変更する。(スマートフォン)
 アップロード可能なファイルは最大3MBまでです。
 それ以上のサイズの場合、『スクリーンショット』撮影をしたファイルをお使いいただくことで簡単にファイルサイズを小さくできる場合があります。
※パソコンの場合は、写真加工ソフトなどにて変更をお願いいたします。

 

■ファイル形式を確認する。(パソコン・スマートフォン)
 対応しているファイル形式は「jpg」「png」「gif」のみです。
 それ以外はエラー表示がされますので、画像のファイル形式をご確認ください。

 

■ブラウザのキャッシュを削除する。(パソコン・スマートフォン)
 上記対応策をお試しいただいた後もエラーとなる場合は、ブラウザに過去データが残っている可能性が考えられます。
  その場合、ブラウザの「キャッシュ(閲覧データ)の消去」をお願いします。
 各ブラウザの設定、または閲覧履歴から消去(クリア)することが可能です。

 

■自分宛にメール送信した添付画像を使用する。(スマートフォン)
 メールアプリによっては送信する際に圧縮機能がついているものがあり、
 受信した添付ファイルを利用することでアップロードが成功した事例があります。

オプション品のみの購入はできますか?add

オプション品のみの販売は行っておりません。
ルータープランの「ACアダプター」およびSIMプランの「ルーター」はセット販売のみとなります。