よくあるご質問

SIMプランでSMS機能は使用可能ですか?add

申し訳ございませんが、
SIMプランにおけるSMS機能は弊社サポート対象外とさせていただいております。
そのため、ご利用はご遠慮くださいませ。

どのようなお支払い方法がありますか?add

下記の中からお選びいただけます。

■クレジットカード払い
 以下のカードがご利用可能です。毎月25日に【翌月度ご利用料金】をご請求いたします。

※初回お支払い分のみお申込み時にご請求いたします。
※デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。

 

■コンビニ払い(atone) ※一般でのお申込みのみ
 株式会社ネットプロテクションズが提供する支払方法です。
 毎月25日に【翌月度ご利用料金】をご請求、翌月第1営業日~第3営業日にatoneでのご請求額が確定します。
 毎月10日までに「Loppi/Famiポート」にてお支払いいただきます。
※ご利用があった請求月は、弊社請求金額とは別にatoneより「請求費用」として209円(税込)が追加請求されます。

 

詳しくは下記ウェブページをご覧ください。
atone公式ウェブページ

 

■請求書払い ※法人でのお申込みのみ
 利用月の翌月第4営業日に【前月度ご利用料金】の請求書PDFをメールにて送付いたします。
 メールが届きましたら期限までにご指定の口座へお振込みください。
※恐れ入りますが振込手数料はお客様にてご負担ください。

解約時の利用料金は日割り計算されますか?add

日割り計算はせず、解約月1ヶ月分のご利用料金の請求となります。

メールや電話等での申込はできますか?add

お申込みは弊社ウェブサイト内からのお手続きに限り受け付けています。
電話やメール等からのお申込みは承っておりません。

見積書は発行可能ですか?add

現在、見積書の提供は行っていません。

レンタルルーターの機種は選べますか?add

ご希望ルーターの選択は承っておりません。
弊社在庫状況によりランダムでのご提供となります。

SIMカードはどのスマートフォン・ルーター端末に対応していますか?add

弊社ではSIMカードを使える機器についてはお客様にてご確認をお願いしております。
SIMの仕様を下記のSIM詳細ページよりご確認いただき、お手持ちの利用端末機器メーカー様へお問い合わせください。
※SIMカードを使用する機器は技適マークを取得したものを使用してください。

SIM詳細ページはこちら

SIMカードはどのサイズに対応していますか?add

弊社からはnanoSIMサイズでお送りをいたしますが、標準SIM・microSIMに対応しているSIMカードアダプターを同梱しております。お手持ちの端末に対応した形状にてご利用ください。
詳しくは下記のSIM詳細ページをご確認ください。

SIM詳細ページはこちら

音声通信はできますか?add

弊社取り扱いSIMカードは、データ通信のみのサービス提供となります。
音声通信はご利用はいただけません。

テザリングはできますか?add

■Softbankエリア対応のSIMカード
 テザリングオプション等のご用意はありません。
 しかし、使用されるデバイスによってデザリングまたは同様の機能が使用できる場合があります。

 

・Android機器
 テザリングまたはポータブルWi-Fiアクセスポイントの設定で使用できます。
 ※Android OSのバージョン及び機器によっては、テザリング機能をご利用頂けない場合がございます。

 

・iOS機器
 iOS (iPhone、iPad)ではテザリング機能はご利用いただけません。

 

・その他機器
 SIMフリールーターとの組み合わせは、ご利用可能です。

 

■au、docomoエリア対応のSIMカード
 現在Android、iOS共にテザリング機能をご利用いただけます。
 ※今後、au、docomoのSIMプランにつきましても、テザリングをご利用できなくなる可能性がございます。

「安心サポート」の種類について教えてください。add

FUJI Wifiが提供する機器補償サービスは、下記の通りです。

 

■ルータープラン
・安心サポート 月額275円(税込)
 自然故障に加え、「破損・落下」「水没」による端末の故障を補償します。

 

・安心サポートPremium 月額440円(税込)
 自然故障に加え、「破損・落下」「水没」による端末の故障、
「紛失・盗難」による端末再発行を補償します。
 また1年以上継続利用時は無償での「バッテリー劣化対応」を行います。
※「紛失・盗難」による補償は端末のみとなり、別途SIM再発行手数料4,400円(税込)をご請求いたします。

 

■SIMプラン
 安心サポートPremium 月額330円(税込)※初月付帯必須
「破損」「紛失」によるSIMの再発行手数料を半額補償いたします。
 万一ご利用の端末にて弊社提供SIMが使用できない場合、「相性保証」制度にて月額料金を返金いたします。
※「相性保証」は現在提供を行っていません。

■その他ご注意事項
・機器補償サービス未加入/加入有無を問わず、自然故障時の補償は無償にて行います(無制限)。
・機器補償サービスでの「破損・落下」「水没」「紛失・盗難」補償は1年に1回までとなります。
・契約途中に「安心サポート Premium」にサービス変更した場合、紛失・盗難の補償適用は、サービス変更後2ヶ月経過後の紛失・盗難申請のみ補償対象となります。
・上記補償内容以外は補償対象外となります。
・レンタル機器ご交換時の送料はお客様のご負担となります。

 

下記ページも併せてご覧ください。
サポート詳細について

充電用のACアダプターはありますか?add

お申し込み時のオプション品として、USB対応のACアダプター 330円(税込)を端末台数の倍数がご購入いただけます。
※ご利用開始後の追加での購入は承っておりません。

デポコミコースについて教えてください。add

デポコミコースは【 一般 】でのお申込み時にご選択可能であり、お申し込み時にデポジット料金5,500円(税込)を決済し、月額料金から550円割引させていただくお得なコースです。

 

デポコミ期間(12ヶ月)満了後にはデポジット料金をご返金いたします。
月額料金は引き続き割引料金にてご利用いただけます。

 

※クレジットカード払いでのみお申込みいただけます。
※期間中に解約やプラン変更を行われた場合、デポジット料金の返金はいたしかねますためご注意ください。
※デポジット料金につきましては、デポコミ期間(12ヶ月)満了後の翌月中に、決済代行会社からご返金いたします。

 

詳しい内容はこちら

※デポコミコースは、2022/01/11までにお申し込み頂いた方が対象のコースです。

おまとめコースについて教えてください。add

おまとめコースは【 法人 】でのお申込み時にご選択可能であり、お申し込み時に1年分のご利用料金をまとめてお支払いいただくことで、月額料金から550円割引させていただくお得なコースです。

 

おまとめ期間満了後も月額料金は引き続き割引料金にてご利用いただけます。

 

※おまとめ期間中に解約やプラン変更を行われた場合でも、すでにお支払済みのご利用料金のご返金はいたしかねますためご注意ください。
※安心サポート料金は別途毎月のお支払いとなります。

 

※おまとめコースは、2022/01/11までにお申し込み頂いた方が対象のコースです。

オプション品のみの購入はできますか?add

オプション品のみの販売は行っておりません。
ルータープランの「ACアダプター」およびSIMプランの「ルーター」はセット販売のみとなります。