よくあるご質問

メールや電話等での申込はできますか?add

お申込みは弊社ウェブサイト内からのお手続きに限り受け付けています。
電話やメール等からのお申込みは承っておりません。

レンタルルーターの機種は選べますか?add

ご希望ルーターの選択は承っておりません。
弊社在庫状況によりランダムでのご提供となります。

SIMカードはどのスマートフォン・ルーター端末に対応していますか?add

弊社ではSIMカードを使える機器についてはお客様にてご確認をお願いしております。
SIMの仕様を下記のSIM詳細ページよりご確認いただき、お手持ちの利用端末機器メーカー様へお問い合わせください。
※SIMカードを使用する機器は技適マークを取得したものを使用してください。

SIM詳細ページはこちら

SIMカードはどのサイズに対応していますか?add

弊社からはnanoSIMサイズでお送りをいたしますが、標準SIM・microSIMに対応しているSIMカードアダプターを同梱しております。お手持ちの端末に対応した形状にてご利用ください。
詳しくは下記のSIM詳細ページをご確認ください。

SIM詳細ページはこちら

音声通信はできますか?add

弊社取り扱いSIMカードは、データ通信のみのサービス提供となります。
音声通信はご利用はいただけません。

テザリングはできますか?add

■Softbankエリア対応のSIMカード
 テザリングオプション等のご用意はありません。
 しかし、使用されるデバイスによってデザリングまたは同様の機能が使用できる場合があります。

 

・Android機器
 テザリングまたはポータブルWi-Fiアクセスポイントの設定で使用できます。
 ※Android OSのバージョン及び機器によっては、テザリング機能をご利用頂けない場合がございます。

 

・iOS機器
 iOS (iPhone、iPad)ではテザリング機能はご利用いただけません。

 

・その他機器
 SIMフリールーターとの組み合わせは、ご利用可能です。

 

■au、docomoエリア対応のSIMカード
 現在Android、iOS共にテザリング機能をご利用いただけます。
 ※今後、au、docomoのSIMプランにつきましても、テザリングをご利用できなくなる可能性がございます。

「安心サポート」の種類について教えてください。add

FUJI Wifiが提供する機器補償サービスは、下記の通りです。

 

■ルータープラン
・安心サポート 月額250円(税別)
 自然故障に加え、「破損・落下」「水没」による端末の故障を補償します。

 

・安心サポートPremium 月額400円(税別)
 自然故障に加え、「破損・落下」「水没」による端末の故障、
「紛失・盗難」による端末再発行を補償します。
 また1年以上継続利用時は無償での「バッテリー劣化対応」を行います。
※「紛失・盗難」による補償は端末のみとなり、別途SIM再発行手数料4,000円(税別)をご請求いたします。

 

■SIMプラン
 安心サポートPremium 月額300円(税別)※初月付帯必須
「破損」「紛失」によるSIMの再発行手数料を半額補償いたします。
 万一ご利用の端末にて弊社提供SIMが使用できない場合、「相性保証」制度にて月額料金を返金いたします。
※「相性保証」は適用条件がございます。
 詳しくは下記ページも併せてご覧ください。
相性保証について

 

■その他ご注意事項
・機器補償サービス未加入/加入有無を問わず、自然故障時の補償は無償にて行います(無制限)。
・機器補償サービスでの「破損・落下」「水没」「紛失・盗難」補償は1年に1回までとなります。
・契約途中に「安心サポート Premium」にサービス変更した場合、紛失・盗難の補償適用は、サービス変更後2ヶ月経過後の紛失・盗難申請のみ補償対象となります。
・上記補償内容以外は補償対象外となります。
・レンタル機器ご交換時の送料はお客様のご負担となります。

 

下記ページも併せてご覧ください。
サポート詳細について

充電用のACアダプターはありますか?add

お申し込み時のオプション品として、USB対応のACアダプター 300円(税別)を端末台数の倍数がご購入いただけます。
※ご利用開始後の追加での購入は承っておりません。

オプション品のみの購入はできますか?add

オプション品のみの販売は行っておりません。
ルータープランの「ACアダプター」およびSIMプランの「ルーター」はセット販売のみとなります。