よくあるご質問

法人申込みフォームの「担当者様情報」には何を入力すればいいですか?add

「担当者様情報」には所属会社情報ではなく、ご担当者様情報をご入力ください。
※法人様であっても、なりすましなどの防止のためにご担当者様のご本人様確認書類と一致している必要があります。

ご本人確認書類とはなんですか?add

弊社サービスのお申し込みには、以下のご本人様確認書類のご提出が必要です。

 

■本人確認書類
1.運転免許証(両面)
  裏面には記載がなくともアップロードが必要です。
 ※現住所の記載がない場合は補助書類が必要です。 
2.マイナンバーカード(表面)
  住基カードやマイナンバー通知カードはお受けしておりません。
 ※現住所の記載がない場合は補助書類が必要です。
3.パスポート(顔写真ページ)+補助書類
4.健康保険証(表面)+補助書類
5.在留カード(両面)+補助書類
  裏面には記載がなくともアップロードが必要です。

 

なお、補助書類については下記『補助書類』をご確認ください。

 

■補助書類
1.公共料金領収書(電気、ガス、水道)
2.住民票
3.官公庁発行の印刷物
4.公的機関からの郵便物
5.通信事業者からの郵便物

※いずれも書類1枚に対し、「発行日もしくは有効期限、発行元、ご契約者様のお名前、現住所」が印字されているもの
※いずれも3ヶ月以内の発行日、もしくは有効期限の記載があるもの
※法人申込かつ請求書払いの場合については、所属会社情報の確認が可能な社員証明書「社員証 」「名刺 」いずれかのご提出が必要です

 

■その他
個人様でのお申込みにて、ご本人様確認書類のご提出が必要ないプランもございます。
※SIMプラン(月々払い)、かつクレジットカード支払いのみ
※簡易審査手数料【 3,000円(税別) 】を頂戴いたします

画像がアップロードできません。add

弊社ウェブページに画像をアップロードできない場合、以下をお試しください。

 

■ファイル選択から直接カメラを起動する。(スマートフォン)
1.画像アップロードの欄で「ファイルを選択」をタップ。
2.スマートフォン側で「カメラ」を選択し、ご本人様の確認書類を撮影する。
  ファイル名がお申込画面上に表示されていればアップロード完了となります。

 

■写真のサイズを変更する。(スマートフォン)
 アップロード可能なファイルは最大3MBまでです。
 それ以上のサイズの場合、『スクリーンショット』撮影をしたファイルをお使いいただくことで簡単にファイルサイズを小さくできる場合があります。
※パソコンの場合は、写真加工ソフトなどにて変更をお願いいたします。

 

■ファイル形式を確認する。(パソコン・スマートフォン)
 対応しているファイル形式は「jpg」「png」「gif」のみです。
 それ以外はエラー表示がされますので、画像のファイル形式をご確認ください。

 

■ブラウザのキャッシュを削除する。(パソコン・スマートフォン)
 上記対応策をお試しいただいた後もエラーとなる場合は、ブラウザに過去データが残っている可能性が考えられます。
  その場合、ブラウザの「キャッシュ(閲覧データ)の消去」をお願いします。
 各ブラウザの設定、または閲覧履歴から消去(クリア)することが可能です。

 

■自分宛にメール送信した添付画像を使用する。(スマートフォン)
 メールアプリによっては送信する際に圧縮機能がついているものがあり、
 受信した添付ファイルを利用することでアップロードが成功した事例があります。