よくあるご質問

お申込み時に必要なものはありますか?add

◆一般のお客様
クレジットカード、本人確認書類。
※デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
※未成年者のお申し込みは承っておりません。

 

◆法人のお客様
〇クレジットカード払いをお選びの場合
クレジットカード、お申込み担当者様の本人確認書類。
※デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。

 

〇請求書払いをお選びの場合
名刺もしくは社員証、お申込み担当者様の本人確認書類。
※未成年者のお申し込みは承っておりません。

法人申込みフォームの「ご契約者情報」には何を入力すればいいですか?add

法人様情報ではなく、お申込担当者様の情報をご入力ください。

ご本人確認書類とはなんですか?add

◆運転免許証 ※裏表
 ※現住所の記載がない場合は補助書類が必要。


◆マイナンバーカード
 ※現住所の記載がない場合は補助書類が必要。
 ※住基カードやマイナンバー通知カードではお申込みいただけません。


◆パスポート+補助書類
 ※補助書類につきましては、公共料金(電気・ガス・水道等)の領収書または住民票となります。

画像がアップロード出来ないのですが?add

以下をお試しいただけますでしょうか。

 

◆ファイル選択から直接カメラを起動する。(スマートフォン)
画像アップロードの欄で【ファイルを選択】後、 スマートフォン側で【カメラ】選択し、ご本人様の確認書類を撮影してください。
ファイル名がお申込画面上に表示されていればアップロード完了となります。

 

◆写真のサイズを変更する。(スマートフォン)
アップロード可能なファイルは最大3MBとなります。
それ以上のサイズの場合、『スクリーンショット』撮影をしたファイルをお使いいただくことで簡単にファイルサイズを小さくできる場合があります。
※パソコンの場合は、写真加工ソフトなどにて変更をお願いいたします。

 

◆ファイル形式を確認する。(パソコン・スマートフォン)
対応しているファイル形式が「jpg」「png」「gif」のみとなります。それ以外はエラー表示がされますので、対応ファイル形式をご確認くださいませ。

 

◆ブラウザのキャッシュを削除する。(パソコン・スマートフォン)
対応策をお試し後もエラーとなる場合は、ブラウザに過去データが残ってしまっている可能性が考えられます。 その場合、ブラウザの『キャッシュ(閲覧データ)の消去』をお願いいたします。
各ブラウザの設定、または閲覧履歴から消去(クリア)することが出来ます。

 

◆自分宛にメール送信した添付画像を使用する。(スマートフォン)
メールアプリによっては送信する際に圧縮機能が働き、 その後受信した添付ファイルが小さくなる場合があります。

お申込み方法は何がありますか?add

弊社のマイページからのお申込みのみとなっております。電話やメール等でのお申込みは承っておりません。

お申込みのキャンセルは可能ですか?add

お申込み後から24時間以内かつ発送前に、FUJI Wifiお客様サポートにお問い合わせいただくことで可能となっております。

クーリングオフは可能ですか?add

「サービスエリア内」かつ「利用場所が屋外」にも関わらず、電波状態が圏外によりサービス利用できなかった場合のみ、レンタル開始日から7日以内にお問い合わせフォームよりメールにてご連絡いただき、弊社にて受理された場合にはクーリングオフが可能です。
※サービスエリア内であっても「屋内(室内)」での電波状態が圏外になりサービスをご利用できなかった場合は、クーリングオフの適用外となります。
※海外利用プラン及びお試しプランにつきましては、クーリングオフは承っておりません。

プラン変更は出来ますか?add

毎月1日~15日のみ、マイページのプラン変更より旧プランの「解約申請」と「新プランの新規お申込み」を一括で行えます。
旧プランからのご利用料金、機器の引継ぎはできません。
なお、おまとめ利用期間の利用月数が残っている場合にプランのご変更をされた場合でも、お支払いいただいた料金のご返金はできかねます。
※『当月から利用』の場合、申込月分は新旧それぞれのプラン分の料金が重複いたします。