よくあるご質問

SIMカードはどのスマートフォン・ルーター端末に対応していますか?add

弊社ではSIMカードを使える機器についてのご質問はお答えいたしかねます。
SIMの仕様を下記のSIM詳細ページよりご確認いただき、お手持ちの利用端末機器メーカー様へお問い合わせください。
※SIMカードを使用する機器は技適マークを取得したものを使用してください。技適マークを取得していない機器を使用した場合は、データの消失や故障の原因となる場合がございます。

⇒SIM詳細ページはこちら

SIMカードはどのサイズに対応していますか?add

弊社からはnanoSIMサイズでお送りをいたしますが、標準SIM・microSIMに対応しているSIMカードアダプターを同梱しております。お手持ちの端末に対応した形状にてご利用ください。

 

詳しくは下記のSIM詳細ページをご確認くださいませ。

⇒SIM詳細ページはこちら

届いたSIMカードが使えなかった場合はどうすればいいですか?add

ご利用の端末名等のご利用環境を、下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますでしょうか。安心サポートPremium for SIMにご加入していただいており、到着より7日間以内までのご連絡にて、弊社にて利用不可の確認が取れましたら、プランの月額基本料金をご返金させていただきます。
※事務手数料とサポート料金の返金はございません。

⇒お問い合わせはこちら

音声通信はできますか?add

弊社でレンタルをしているSIMカードは、データ通信のみのサービスとさせていただいており、音声通信のご利用はいただけません。

テザリングはできますか?add

弊社ではテザリングオプション等はご用意をしておりませんが、使用されるデバイスによってテザリングまたは同様の機能が使用できる場合があります。

 

【Android】
テザリングまたはポータブルWi-Fiアクセスポイントの設定で使用できます。
※Android OSのバージョン及び機器によっては、テザリング機能をご利用頂けない場合がございます。

 

【iOS】
iOS (iPhone、iPad)ではテザリングは使用できません。

 

【その他機器】
SIMフリールーターとの組み合わせはご利用可能です。

APN情報を教えてもらえますか?add

APN情報につきましては、お届けするマニュアル及びマイページをご確認ください。