よくあるご質問

【FS030W】データ通信量カウンターがリセットされないのですが?add

 データ通信量カウンターの自動リセット設定は、初期設定では「無効」となっており、
 自動リセット設定を有効にしていただかない限り、通信量カウンターはリセットされることなく増え続けます。

 自動リセット設定方法につきましては、下記URLにてご確認ください。
 https://fuji-wifi.jp/documents/manual/fs030w_tran_ctr.pdf
 ※上記設定変更後、自動再起動や初期化を行った際には、
 カウンター通信量もリセットされ「0KB」に戻りますが、
 プランに応じたデータ通信量を超過した場合、通信量の表示にかかわらず低速化されます。

【FS030W】データ通信量カウンターの表示が「〇〇GB/—」となっているのですが?add

 データ通信量は 【 現在の通信量 / 最大値 】の表示形式になっており、
 初回設定では、データ通信量最大値は「—」と表示されております。

 最大値の設定につきましては、お客様ご自身に設定していただく必要がございます。
 設定方法は、下記URLにてご確認ください。
 https://fuji-wifi.jp/documents/manual/fs030w_tran_ctr.pdf
 ※上記設定変更後、自動再起動や初期化を行った際には、
 カウンター通信量もリセットされ「0KB」に戻りますが、
 プランに応じたデータ通信量を超過した場合、通信量の表示にかかわらず低速化されます。

【FS030W】バッテリーの持ちが悪いのですが?add

FS030Wの最大通信時間が20時間となっておりますが、ご利用環境・使用用途によってこちらは上下し、概ね8~20時間の間で変動するものとなります。 この時間内という形ですと仕様でございます。

万が一、満充電でも2~3時間ほどしか持たない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますでしょうか。

⇒お問い合わせはこちら

【FS030W】電源が入らないのですが?add

以下の改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

◆完全放電状態からの回復
ルーターが完全放電している場合、復帰状態になるまで充電に時間が掛かります。 30分程度充電状態にしていただきまして、通常利用が可能になるかご確認をお願いいたします。

 

◆バッテリーの再装着
電源をオフの状態で裏蓋を外してバッテリーを取り外し、接触部分の金属面を綺麗な柔らかい布などで拭き、30秒ほどたってから再度通電をお試しください。

 

◆バッテリー無しでの起動
バッテリーを取り外した状態で付属のUSBケーブルを挿し直し、給電をしたまま電源ボタンを長押しで起動をお試しいただき、起動できましたらバッテリーを再装着し、再起動をお願いいたします。

 

状態が改善されない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

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【FS030W】充電ができないのですが?add

以下の改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

◆バッテリーの再装着
電源をオフの状態で裏蓋を外してバッテリーを取り外し、接触部分の金属面を綺麗な柔らかい布などで拭き、30秒ほどたってから再度通電をお試しください。

 

◆バッテリー無しでの起動
バッテリーを取り外した状態で付属のUSBケーブルを挿し直し、給電をしたまま電源ボタンを長押しで起動をお試しいただき、起動できましたらバッテリーを再装着し、再起動をお願いいたします。

 

◆1.5A以内のACアダプターでの充電
お申込み時にオプション購入いただきましたACアダプターまたは別途1.0~1.5AのACアダプターにて、充電が可能かどうかご確認ください。

 

状態が改善されない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

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【FS030W】通信の速度が遅いまたは止まっているのですが?add

以下の原因が考えられます。それぞれの改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

◆お使いのプランのデータ容量上限を超えてしまっている。
翌月月始に順次リセットされます。

 

◆(いつも快適プランのお客様)ヘビーユーザーとみなされてしまった。
いつも快適プランのお客様で、回線元よりヘビーユーザー認定された場合、速度制限がかかり、通信速度が遅くなります。毎月16日以降に1度限り速度制限のかかっていない機器と交換対応が可能となっております。
※速度制限がかかる前後に弊社よりメールをお送りいたしますので、そちらをご確認くださいませ。

 

上記に当てはまらない場合は、下記のお問い合わせフォームより状況をご連絡くださいますでしょうか。

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【FS030W】裏蓋をなくしたのですが?add

裏蓋の紛失につきましては故障交換扱いとなりますため、下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

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【FS030W】ローディング画面でフリーズするのですが?add

以下の改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

◆バッテリーを抜いた状態で電源ON
裏蓋を外し、バッテリーを抜いた状態で充電用USBケーブルを挿入していただいたうえで
電源をONにして立ち上げをお願いいたします。

 

◆本体放電
電源をオフの状態で裏蓋を外して、バッテリーを取り外し 接触部分の金属面を綺麗な柔らかい布などで拭き、10秒程度おいてバッテリーを戻し、電源を立ち上げてください。
内部のシステムがリセットされ動作が通常に戻るケースが多々あります。

 

◆本体リセット
裏蓋を外し、左上の小さい穴へ細い棒のようなもので5秒以上長押しすると 「初期化中」と表示が出たのち、本体のリセットされます。

 

状態が改善されない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

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【FS030W】周波数帯域幅を変更したいのですが?(2.4GHz⇔5.0GHz)add

FS030WをPCなどの機器を無線もしくは有線接続を行っていただき、同封いたしましたマニュアルに記載しております方法にてFS030W設定ツールにログインし、『プライマリ無線LAN設定』→『周波数帯域幅』より変更可能となっております。