よくあるご質問

【501HW】バッテリーの持ちが悪いのですが?add

501HWの最大通信時間が10時間となっておりますが、ご利用環境・使用用途によってこちらは上下し、概ね6~10時間の間で変動するものとなります。この時間内という形ですと仕様でございます。

満充電でも2~3時間ほどしか持たない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますでしょうか。

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【501HW】裏蓋をなくしたのですが?add

裏蓋の紛失につきましては故障交換扱いとなりますため、下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

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【501HW】電源が入らないのですが?add

以下の改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

◆完全放電状態からの回復
ルーターが完全放電している場合、復帰状態になるまで充電に時間が掛かります。 30分程度充電状態にしていただきまして、通常利用が可能になるかご確認をお願いいたします。

 

◆電池パックの接触不良改善
電源をオフの状態で裏蓋を外してバッテリーを抜き、 接触部分の金属面を綺麗な柔らかい布などで拭き、30秒ほどたってから再度通電をお試しください。

 

◆1.5A以内のACアダプターでの充電
お申込み時にオプション購入いただきましたACアダプターまたは別途1.0~1.5AのACアダプターにて、充電が可能かどうかご確認ください。

 

状態が改善されない場合、下記のお問い合わせフォームより状況をご連絡くださいませ。

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【501HW】充電ができないのですが?add

以下の改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

◆電池パックの接触不良改善
電源をオフの状態で裏蓋を外してバッテリーを抜き、 接触部分の金属面を綺麗な柔らかい布などで拭き、30秒ほどたってから再度通電をお試しください。

 

◆1.5A以内のACアダプターでの充電
お申込み時にオプション購入いただきましたACアダプターまたは別途1.0~1.5AのACアダプターにて、充電が可能かどうかご確認ください。

 

状態が改善されない場合、下記のお問い合わせフォームより状況をご連絡くださいませ。

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【501HW】通信の速度が遅いのですが?add

以下の原因が考えられます。それぞれの改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

◆お使いのプランのデータ容量上限を超えてしまっている。
翌月月始に順次リセットされます。

 

◆(いつも快適プランのお客様)ヘビーユーザーとみなされてしまった。
いつも快適プランのお客様で、回線元よりヘビーユーザー認定された場合、速度制限がかかり、通信速度が遅くなります。毎月16日以降に1度限り速度制限のかかっていない機器と交換対応が可能となっております。
※速度制限がかかる前後に弊社よりメールをお送りいたしますので、そちらをご確認くださいませ。

 

上記に当てはまらない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいますでしょうか。

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【501HW】突然圏外になったのですが?add

以下の改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

◆初期化
電源をオフにし、ルーター本体の裏蓋を外して、バッテリーを外してください。10秒程度おいてから電池パックを本体へ戻し、蓋は閉めず、電源を立ち上げてください。その後、背面のResetボタンを5秒以上押し続けてください。 一旦電源が切れ、再起動時に工場出荷時の状態へ戻ります。
※SSIDが初期値に戻ります。本体メニューの「SSID」でご確認ください。

 

◆本体のソフトウェア・アップデート
自宅にWiFi環境がある場合は、501HWをそのWiFiに接続してソフトウェア更新をお試しください。 本体メニューの【インターネットWiFi】をONにし、利用可能なネットワークから自宅のWiFiに接続してください。
その後、【設定】>【ソフトウェア更新】からソフトウェア手動更新をしてみてください。

 

状態が改善されない場合、下記のお問い合わせフォームより状況をご連絡くださいませ。

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