よくあるご質問

【GlocalMe G3】大容量通信ができないのですが?(アプリ更新,OSアップデート,クラウドへのバックアップなど)add

GlocalMe G3は「データ容量の節約」機能がついており、初期設定ではこちらが「有効」となってます。
「有効」の場合、OS等の自動アップデートや、アプリ更新などの大容量の通信が行えない場合があります。(Apple製品の場合、App StoreやiTunersのアクセスにも制限がかかる場合があります。)

 

◆設定方法
ルーター液晶画面より『その他』⇒『データ容量の節約』の『この機能を無効化する』右横の白丸をタップしていただき、有効時間を設定後に【緑】から【灰色】に変わりますと無効になり、大容量通信の制限などが解除されます。
なお、ONに設定している時間が選択可能となっており、選択した時間を超えると、自動で「有効」設定に戻ります。

 

※再起動をおこなうと、自動的に「データ容量の節約」機能は有効状態へと切り替わります。
※時間選択をする際に「完全に閉める」をお選びいただいた場合、再度設定変更または再起動するまで「データ容量の節約」機能は無効となります。

【GlocalMe G3】SSIDは変更できますか?add

GlocalMe G3のSSIDの変更はおこなえません。

【GlocalMe G3】有線接続はできますか?add

USB接続やクレードルを使った有線接続での通信はおこなえません。

【GlocalMe G3】ブラウザ上などでWi-Fi設定などはできますか?add

GlocalMe G3の設定変更は、本体のみとなっており、PCやスマートフォン等に繋いでの設定変更などはおこなえません。