
ご解約について
よくあるご質問
解約方法を教えてください。add
「マイページ」内、「契約内容」 > 「このプランを解除する」より解約希望月の15日までに申請をお願いします。
【ご注意事項】
・電話やメールでは受付けできません。
・ご契約1台(端末・SIMカード)ごとに手続きが必要です。
・16日以降の申請は翌月末解約となります。
・毎月25日は解約申請の受付を停止しています。
・マイページのログイン情報がご不明の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
解約時の返却ルールなどはありますか?add
解約申請をお済みの方は、お手続き完了時に自動送信メールをお送りしています。
返却物詳細及び返却方法を記載しておりますため、内容を必ずご確認ください。
■ご返却の流れについて
1. 解約申請完了後、【解約月末 23:59】までご利用いただけます。
・解約月を過ぎて100MB超の通信量が確認できた場合、データ超過違約金(1ヶ月分の利用料金)が発生します。
・終了月の翌月に通信が発生しないよう、必ず終了月内で電源をお切りのうえ、充電ケーブルを外してください。
※機器によっては充電されると自動で電源が入り、通信が発生する場合がございます。
2. 【解約月の翌月14日(必着)】までに元払いにて発送をお願いいたします。
・返却先までの送料はお客様ご負担となります。
・弊社での返却キットのご用意はございませんため、輸送中に破損しないよう梱包をお願いいたします。
・締切期限厳守のため、予めご利用予定の配送会社の受付時間をご確認ください。
※締切期限を過ぎた場合は遅延違約金(1ヶ月分の利用料金)と利用プランにかかわる全ての機器損害金をご請求となりますのでご注意ください。
返却が必要な内容物を教えてください。add
解約申請をお済みの方は、返却物詳細及び返却方法を記載したメールをご登録メールアドレスにお送りしておりますので、そちらをご確認くださいませ。
■ルータープランの返却品
本体(電池パック・SIMカード含む)、USBケーブル
※2016年12月15日以前契約の場合、USBケーブルではなくACアダプターとなります。
※2016年12月16日以降契約の場合、ACアダプターは購入品となるためご返却は不要です。
■SIMプランの返却品
SIMカード、SIMカードケース(SIMピン・SIMアダプター3種類 すべて含む)
※発送時期によりビニールケース「解説書付き」でお送りしている場合がございます。
■その他ご注意事項
・欠品及び破損の場合には機器損害金が発生します。
・ご返却不要の品が入っていた場合、弊社からの返送はできかねます。
返却が期日までに間に合わない場合はどうなりますか?add
■返却期限までの着荷が確認できない場合
遅延違約金として利用料金1ヵ月分と貸与機器に関わる全ての機器損害金をご請求いたします。
解約月を越えてデータを使用してしまいました。add
■解約月を過ぎて100MB超の通信量が確認できた場合、
データ超過違約金(1ヶ月分の利用料金)が発生します。
※終了月の翌月に通信が発生しないよう、必ず終了月内で電源をお切りのうえ、充電ケーブルを外してください。
※機器によっては充電されると自動で電源が入り、通信が発生する場合がございます。
※データ超過違約金をお支払いいただいた場合でもご利用期限の延長とはなりません。
解約手続きのキャンセルはできますか?add
解約手続き後のキャンセルは【解約月の20日】までにマイページ内『お問い合わせ/サポート』よりご連絡ください。
※上記期間以降のご対応はいたしかねますのでご注意ください。