お申込み・会員登録について

お申込み時に必要なものはありますか?add

◆一般のお客様
クレジットカード、本人確認書類。
※デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
※未成年者のお申し込みは承っておりません。

 

◆法人のお客様
〇クレジットカード払いをお選びの場合
クレジットカード、お申込み担当者様の本人確認書類。
※デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。

 

〇請求書払いをお選びの場合
名刺もしくは社員証、お申込み担当者様の本人確認書類。
※未成年者のお申し込みは承っておりません。

法人申込みフォームの「ご契約者情報」には何を入力すればいいですか?add

法人様情報ではなく、お申込担当者様の情報をご入力ください。

ご本人確認書類とはなんですか?add

◆運転免許証 ※裏表
 ※現住所の記載がない場合は補助書類が必要。


◆マイナンバーカード
 ※現住所の記載がない場合は補助書類が必要。
 ※住基カードやマイナンバー通知カードではお申込みいただけません。


◆パスポート+補助書類
 ※補助書類につきましては、公共料金(電気・ガス・水道等)の領収書または住民票となります。

画像がアップロード出来ないのですが?add

以下をお試しいただけますでしょうか。

 

◆ファイル選択から直接カメラを起動する。(スマートフォン)
画像アップロードの欄で【ファイルを選択】後、 スマートフォン側で【カメラ】選択し、ご本人様の確認書類を撮影してください。
ファイル名がお申込画面上に表示されていればアップロード完了となります。

 

◆写真のサイズを変更する。(スマートフォン)
アップロード可能なファイルは最大3MBとなります。
それ以上のサイズの場合、『スクリーンショット』撮影をしたファイルをお使いいただくことで簡単にファイルサイズを小さくできる場合があります。
※パソコンの場合は、写真加工ソフトなどにて変更をお願いいたします。

 

◆ファイル形式を確認する。(パソコン・スマートフォン)
対応しているファイル形式が「jpg」「png」「gif」のみとなります。それ以外はエラー表示がされますので、対応ファイル形式をご確認くださいませ。

 

◆ブラウザのキャッシュを削除する。(パソコン・スマートフォン)
対応策をお試し後もエラーとなる場合は、ブラウザに過去データが残ってしまっている可能性が考えられます。 その場合、ブラウザの『キャッシュ(閲覧データ)の消去』をお願いいたします。
各ブラウザの設定、または閲覧履歴から消去(クリア)することが出来ます。

 

◆自分宛にメール送信した添付画像を使用する。(スマートフォン)
メールアプリによっては送信する際に圧縮機能が働き、 その後受信した添付ファイルが小さくなる場合があります。

お申込み方法は何がありますか?add

弊社のマイページからのお申込みのみとなっております。電話やメール等でのお申込みは承っておりません。

お申込みのキャンセルは可能ですか?add

お申込み後から24時間以内かつ発送前に、FUJI Wifiお客様サポートにお問い合わせいただくことで可能となっております。

クーリングオフは可能ですか?add

「サービスエリア内」かつ「利用場所が屋外」にも関わらず、電波状態が圏外によりサービス利用できなかった場合のみ、レンタル開始日から7日以内にお問い合わせフォームよりメールにてご連絡いただき、弊社にて受理された場合にはクーリングオフが可能です。
※サービスエリア内であっても「屋内(室内)」での電波状態が圏外になりサービスをご利用できなかった場合は、クーリングオフの適用外となります。
※海外利用プラン及びお試しプランにつきましては、クーリングオフは承っておりません。

プラン変更は出来ますか?add

毎月1日~15日のみ、マイページのプラン変更より旧プランの「解約申請」と「新プランの新規お申込み」を一括で行えます。
旧プランからのご利用料金、機器の引継ぎはできません。
なお、おまとめ利用期間の利用月数が残っている場合にプランのご変更をされた場合でも、お支払いいただいた料金のご返金はできかねます。
※『当月から利用』の場合、申込月分は新旧それぞれのプラン分の料金が重複いたします。

ご利用料金・お支払い方法について

どのようなお支払い方法がありますか?add

【一般のお客様】
クレジットカード払いのみ。
以下のカードがお使いいただけます。

【法人のお客様】
クレジットカード払い・請求書払いをお選びいただけます。
※決済方法の変更につきましては、請求書払いからクレジットカード支払いへの変更は承りますが、クレジットカード支払いから請求書払いへの変更はお受けできません。

ご利用料金は日割り計算されますか?add

日割りでのご対応は行っておりません。
レンタル月額料金につきましては、1日から末日の1ヶ月ごとの決済となっております。
※毎月16日以降の当月からご利用でのお申込みに限り、当月ご利用料金分のみ半額で決済させていただきます。
※海外プランのご利用料金につきましては、日割りでの計算となります。

おまとめプランの期間中に解約したいのですが?add

おまとめプランの期間中での解約は可能となっておりますが、残りの期間分の月額料金などの返金はございませんので、ご注意くださいませ。

お見積書は発行可能ですか?add

各種プランページより発行が可能となっております。

 

⇒ルータープランページはこちら

 

⇒SIMプランページはこちら

お届け日・配送について

【当月から利用】の場合、新規お申込みから商品発送まではどれくらいかかりますか?add

【一般のお客様】と【法人でクレジットカード払いのお客様】
お申込み後、本人確認審査のため、2営業日お時間いただいてからの発送となります。
※審査不備の場合、追加でお日にちを頂戴することがございます。

 

【法人で請求書払いのお客様】
決済代行会社の株式会社ネットプロテクションズで利用可否の審査のため、2~3営業日お時間をいただいてからの発送となります。
※審査不備の場合に追加でお日にちを頂戴することがございます。

【翌月から利用】の場合、いつ商品発送となりますか?add

ご利用開始月の1日にお届け先に届くよう、可能な限りお手配をさせていただきます。
なお、1日より早くのお受け取りは出来かねますのでご了承くださいませ。
※月末でのお申込みにつきましては、翌月2日以降に順次お届けとなります。
※WiMAX2+のプランにつきましては、翌月2日以降の【発送】となります。

機器補償サービスについて

「安心サポート」とはなんですか?(ご検討中のお客様)add

FUJI Wifiが提供する機器補償サービスの名称です。
詳しくは下記のサポート詳細ページをご覧ください。

⇒サポート詳細ページはこちら

紛失または盗難された場合はどうすればいいですか?add

警察へ遺失物の届け出を行っていただき、提出後に『レンタル機器を紛失した旨』と『管轄警察署名と受理番号』を下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

⇒お問い合わせはこちら

「安心サポート」「安心サポートPremium」の申し込み方法を教えてください。add

お申込みフォームにて、安心サポート及び安心サポートPremiumを選択いただくことでお申込み可能です。
サポート内容の変更につきましては、マイページより一契約につき一度まで可能となっております。

「安心サポート」「安心サポートPremium」を解約したいのですが?add

マイページにて解約いただくことが可能です。
当月末での解約につきましては毎月15日が締め切りとなります。

ルーター機器・付属品について

ルーターは選べますか?add

ご希望ルーターの選択は承っておりません。弊社在庫状況によりランダムでのご提供となります。

充電用のACアダプターはありますか?add

お申し込み時のオプション品として、USB対応のACアダプター 300円(税別)がご購入いただけます。
※ご利用開始後の追加での購入は承っておりません。
※海外プランは全てACアダプターが同梱されております。

「SSID」や「セキュリティキー」は任意のものに変えてもいいですか?add

ご自由に変更いただいて問題ございません。
※PINコードの改変は弊社利用規約にて禁止させていただいております。改変をされた場合、ご返却後にSIM再発行手数料などが請求される場合がございますのでご注意ください。

バッテリーの交換サービスはありますか?add

安心サポートPremiumを1年以上継続してご加入いただいている場合は、送料はお客様負担となりますが、バッテリー代が無償の交換対応が可能となります。ご加入いただいていない場合につきましても、バッテリー代と送料はご負担となりますが、交換可能となっております。
ご希望の際は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
※バッテリーの送料及び古いバッテリーの返却送料は、お客様のご負担となります。
※バッテリーの交換が容易ではないルーター機種につきましては本体の交換となります。

⇒お問い合わせはこちら

SIMプランについて

SIMカードはどのスマートフォン・ルーター端末に対応していますか?add

弊社ではSIMカードを使える機器についてのご質問はお答えいたしかねます。
SIMの仕様を下記のSIM詳細ページよりご確認いただき、お手持ちの利用端末機器メーカー様へお問い合わせください。
※SIMカードを使用する機器は技適マークを取得したものを使用してください。技適マークを取得していない機器を使用した場合は、データの消失や故障の原因となる場合がございます。

⇒SIM詳細ページはこちら

SIMカードはどのサイズに対応していますか?add

標準SIM・microSIMに対応しているSIMカードアダプターを同梱しております。お手持ちの端末に対応した形状にてご利用ください。

 

詳しくは下記のSIM詳細ページをご確認くださいませ。

⇒SIM詳細ページはこちら

届いたSIMカードが使えなかった場合はどうすればいいですか?add

ご利用の端末名等のご利用環境を、下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますでしょうか。安心サポートPremium for SIMにご加入していただいており、到着より7日間以内までのご連絡にて、弊社にて利用不可の確認が取れましたら、プランの月額基本料金をご返金させていただきます。
※事務手数料とサポート料金の返金はございません。

⇒お問い合わせはこちら

音声通信はできますか?add

弊社でレンタルをしているSIMカードは、データ通信のみのサービスとさせていただいており、音声通信のご利用はいただけません。

テザリングはできますか?add

弊社ではテザリングオプション等はご用意をしておりませんが、使用されるデバイスによってテザリングまたは同様の機能が使用できる場合があります。

 

【Android】
テザリングまたはポータブルWi-Fiアクセスポイントの設定で使用できます。
※Android OSのバージョン及び機器によっては、テザリング機能をご利用頂けない場合がございます。

 

【iOS】
iOS (iPhone、iPad)ではテザリングは使用できません。

 

【その他機器】
SIMフリールーターとの組み合わせはご利用可能です。

APN情報を教えてもらえますか?add

APN情報につきましては、お届けするマニュアル及びマイページをご確認ください。

FUJI Wifi Global Planについて

海外プランの対応国はどこがありますか?add

韓国と台湾に対応しています。
※海外プランの端末を日本国内でのご利用は行えません。

⇒海外プランはこちら

海外プランの利用料金はどれくらいですか?add

韓国プラン・台湾プランともに日額500円(税別)にてご利用いただけます。
国内プラン(お試しプランを除く)を2か月以上継続利用いただいているお客様は、
1台につき日額250円(税別)にてレンタルを行っております。

⇒海外プランはこちら

送料はどれくらいかかりますか?add

往復送料一律1,000円にてご利用いただけます。
配送方法はゆうパックとなります(希望時間帯の選択が可能です)。
※商品お届け日はご利用開始日前日となり、お届け日のご指定はできません。
例 利用期間7月1日~7月4日→6月30日にお届け

⇒海外プランはこちら

海外プランの保証サポートはありますか?add

自然故障以外の故障・紛失・盗難時等の弁済金が下記の通り変わります。

利用期間の延長申請は出来ますか?add

1台につき日額500円(税別)にてご利用いただけます。
国内プラン(お試しプランを除く)を2か月以上継続利用いただいているお客様は、
1台につき日額250円(税別)にてご利用いただけます。
※延長申請時の保証サービスは、海外プラン申込時に選択された保証サービスが自動的に付帯されます。

申込可能時期はいつからになりますか?add

何か月も前から申込可能です。
システム上【受付可能日はご利用開始日の5日前】ですので、余裕をもった申し込みをお願い申し上げます。

利用期間の制限などはありますか?add

利用期間の制限はございません。
1日~長期(1か月以上)とご利用可能です。

返却のタイミングはいつですか?add

返却期日は契約期間終了日の【翌日消印有効】です。
※返却期日を超過した場合は1日につき800円(税別)の延滞金を頂戴いたします。
※契約期間外に100MB以上のデータ通信が発生した場合、データ超過金としてレンタル期間分の日額料金(レグルス会員様割引適用前)を頂戴いたします。

ご利用可能通信量はどれくらいですか?add

韓国プラン/台湾プランともに無制限プランです。
※回線元よりヘビーユーザーとみなされた場合には低速化する可能性がございます。

空港カウンターでの申込/受け取り/返却等は可能ですか?add

弊社では空港のカウンターを設けておりません。
大変恐れ入りますが、インターネットからのお申込み・郵送でのお受け取り・郵送でのご返却をお願いいたします。
※お受け取り・ご返却は日本国内のみとなります。

テスト機のレンタルは行っていますか?add

テスト機のレンタルは行っておりません。

利用をキャンセルしたいのですが?add

お申込みから24時間以内かつ発送前に限って、キャンセルが可能です。
FUJI Wifiお客様サポートまで速やかにご連絡ください。

届いたレンタルキットの中に欠品があったのですが?add

お届けから24時間以内にFUJI Wifiお客様サポートまでご連絡ください。
郵送にてお届け・日本国内でのお受け取りが可能な場合に限り、発送させていただきます。