お申込み・会員登録について

お申込み時に必要なものはありますか?add

◆一般のお客様
〇クレジットカード払いの場合
クレジットカード、本人確認書類
※デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。

 

〇atone払いの場合
SMS認証可能なスマートフォン・タブレット

◆法人のお客様
〇クレジットカード払いをお選びの場合
クレジットカード、お申込み担当者様の本人確認書類。
※デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。

 

〇請求書払いをお選びの場合
名刺もしくは社員証、お申込み担当者様の本人確認書類。

 

法人申込みフォームの「ご契約者情報」には何を入力すればいいですか?add

法人様情報ではなく、お申込担当者様の情報をご入力ください。

ご本人確認書類とはなんですか?add

◆運転免許証 ※裏表
 現住所の記載がない場合は補助書類が必要。


◆マイナンバーカード
 現住所の記載がない場合は補助書類が必要。
 住基カードやマイナンバー通知カードではお申込みいただけません。


◆パスポート+補助書類
 補助書類につきましては、公共料金(電気・ガス・水道等)の領収書または住民票となります。

画像がアップロード出来ないのですが?add

以下をお試しいただけますでしょうか。

 

◆ファイル選択から直接カメラを起動する。(スマートフォン)
画像アップロードの欄で【ファイルを選択】後、 スマートフォン側で【カメラ】選択し、ご本人様の確認書類を撮影してください。
ファイル名がお申込画面上に表示されていればアップロード完了となります。

 

◆写真のサイズを変更する。(スマートフォン)
アップロード可能なファイルは最大3MBとなります。
それ以上のサイズの場合、『スクリーンショット』撮影をしたファイルをお使いいただくことで簡単にファイルサイズを小さくできる場合があります。
※パソコンの場合は、写真加工ソフトなどにて変更をお願いいたします。

 

◆ファイル形式を確認する。(パソコン・スマートフォン)
対応しているファイル形式が「jpg」「png」「gif」のみとなります。それ以外はエラー表示がされますので、対応ファイル形式をご確認くださいませ。

 

◆ブラウザのキャッシュを削除する。(パソコン・スマートフォン)
対応策をお試し後もエラーとなる場合は、ブラウザに過去データが残ってしまっている可能性が考えられます。 その場合、ブラウザの『キャッシュ(閲覧データ)の消去』をお願いいたします。
各ブラウザの設定、または閲覧履歴から消去(クリア)することが出来ます。

 

◆自分宛にメール送信した添付画像を使用する。(スマートフォン)
メールアプリによっては送信する際に圧縮機能が働き、 その後受信した添付ファイルが小さくなる場合があります。

FUJI Wifiからのメールが届かないのですが?add

 弊社からのメールが届かない場合、以下をそれぞれお試しいただけますでしょうか。

 1、迷惑メールフォルダなどほかのフォルダに振り分けされているかを確認。
 2、ほかのフォルダにも届いていない場合、下記の【ドメイン拒否解除】。


          【@mobile.fuji-wifi.jp】
          【@g-sb.net】
          【@fuji-wifi.jp】


 3、【ドメイン拒否解除】を行ってもメールが届かない場合、
     お使いのメールサーバーでの【なりすましメール拒否機能】などにより、受信メールが自動的に拒否されている可能性がございます ので、各メールのサポートへお問合せください。
     ※『Yahooメール』の場合、上記のドメインに対し【ドメイン拒否解除】と【救済リストに追加】を行ってください。

お申込み方法は何がありますか?add

弊社のマイページからのお申込みのみとなっております。電話やメール等でのお申込みは承っておりません。

お申込みのキャンセルは可能ですか?add

お申込み後から24時間以内かつ発送前に、FUJI Wifiお客様サポートにお問い合わせいただくことで可能となっております。

クーリングオフは可能ですか?add

「サービスエリア内」かつ「利用場所が屋外」にも関わらず、電波状態が圏外によりサービス利用できなかった場合のみ、レンタル開始日から7日以内にお問い合わせフォームよりメールにてご連絡いただき、弊社にて受理された場合にはクーリングオフが可能です。
※サービスエリア内であっても「屋内(室内)」での電波状態が圏外になりサービスをご利用できなかった場合は、クーリングオフの適用外となります。

お客様マイページについて

マイページではどんなことができますか?add

新規または追加申し込み・プラン変更・解約・住所などご登録情報変更・申し込み情報確認・お支払い方法変更・領収書発行(クレジットカード払いのみ)などの機能がございます。

住所・メールアドレス・電話番号に変更があった場合は?add

マイページにて、ご契約者様情報の変更が可能です。
変更があった場合は、ご契約者様情報の変更をお願いいたします。

クレジットカードの登録変更はマイページで行えますか?add

マイページにて、クレジットカード情報の変更が可能です。
※毎月25日は決済日のため、クレジットカード情報の変更が行えません。

マイページへログインできないのですが?add

最初にご登録・お申込みをした際の自動返信メールにお客様のログインIDとパスワードが記載されております。
メールをご確認いただけない場合は、下記のお問合せフォームよりご登録情報をご記載の上、ご連絡くださいませ。

⇒お問い合わせはこちら

プラン変更は出来ますか?add

毎月1日~15日のみ、マイページのプラン変更より旧プランの「解約申請」と「新プランの新規お申込み」を一括で行えます。
旧プランからのご利用料金、機器の引継ぎはできません。
なお、おまとめ利用期間の利用月数が残っている場合にプランのご変更をされた場合でも、お支払いいただいた料金のご返金はできかねます。
※『当月から利用』の場合、申込月分は新旧それぞれのプラン分の料金が重複いたします。

ご利用料金・お支払い方法について

どのようなお支払い方法がありますか?add

【一般のお客様】
クレジットカード払い、atone払い(コンビニ払い)からお選びいただけます。
以下のカードがお使いいただけます。

※atone払いからクレジットカード払いの変更は可能ですが、クレジットカード払いからatone払いへの変更は承っておりません。
※デビットカード・プリペイドカードのご利用いただけません。

【法人のお客様】
クレジットカード払い・請求書払いをお選びいただけます。
※決済方法の変更につきましては、請求書払いからクレジットカード支払いへの変更は承りますが、クレジットカード支払いから請求書払いへの変更はお受けできません。
※デビットカード・プリペイドカードのご利用いただけません。

ご利用料金は日割り計算されますか?add

日割りでのご対応は行っておりません。
レンタル月額料金につきましては、1日から末日の1ヶ月ごとの決済となっております。
※毎月16日以降の当月からご利用でのお申込みに限り、当月ご利用料金分のみ半額で決済させていただきます。

おまとめプランの期間中に解約したいのですが?add

おまとめプランの期間中での解約は可能となっておりますが、残りの期間分の月額料金などの返金はございませんので、ご注意くださいませ。

見積書は発行可能ですか?add

各種プランページより発行が可能となっております。

 

⇒ルータープランページはこちら

⇒SIMプランページはこちら

 

領収書の発行はできますか?add

クレジットカードでのお支払いに限り、マイページより発行が可能となっております。
なお、請求書でのお支払い分の領収書の発行は対応しておりません。
請求書・お振込みのお控え等を領収書としてご利用頂きますようお願いいたします。

お届け日・配送について

【当月から利用】の場合、新規お申込みから商品発送まではどれくらいかかりますか?add

【一般のお客様】と【法人でクレジットカード払いのお客様】
お申込み後、ご本人確認審査のため、最短で2営業日お時間いただいてからの発送となります。
※審査不備の場合、更にお時間を頂戴することがございます。

 

【法人で請求書払いのお客様】
決済代行会社の株式会社ネットプロテクションズで利用可否の審査のため、最短で2~3営業日お時間をいただいてからの発送となります。
※審査不備の場合、更にお時間を頂戴することがございます。

【翌月から利用】の場合、いつ商品発送となりますか?add

ご利用開始月の1日にお届け先に届くよう、可能な限りお手配をさせていただきます。
なお、1日より早くのお受け取りは出来かねますのでご了承くださいませ。
※月末でのお申込みにつきましては、翌月2日以降に順次お届けとなります。
※WiMAX2+のプランにつきましては、翌月2日以降の【発送】となります。

機器補償サービスについて

「安心サポート」とはなんですか?add

FUJI Wifiが提供する機器補償サービスです。
詳しくは下記のサポート詳細ページをご覧ください。

⇒サポート詳細ページはこちら

紛失または盗難された場合はどうすればいいですか?add

警察へ遺失物の届け出を行っていただき、提出後に『レンタル機器を紛失した旨』と『管轄警察署名と受理番号』を下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

⇒お問い合わせはこちら

「安心サポート」「安心サポートPremium」「安心サポートfor SIM」を解約したいのですが?add

マイページにて解約いただくことが可能です。
当月末での解約につきましては毎月15日が締め切りとなります。

 

解約した場合、再加入はできかねます。
♢解約方法♢
マイページ⇒「機器保証サービス」⇒「安心サポートの申込/確認」からご解約申請可能です。

「安心サポートPremium」「安心サポートPremium for SIM」の「ウェブルート インターネットセキュリティプラス」のキーコードの入手及びインストール方法を教えてください。add

キーコードはマイページの機器補償サービスからご確認いただけます。
インストール方法及びセットアップ方法は、サポート詳細ページをご確認ください。

⇒詳細ページはこちら

ルーター機器・付属品について

ルーターは選べますか?add

ご希望ルーターの選択は承っておりません。弊社在庫状況によりランダムでのご提供となります。

充電用のACアダプターはありますか?add

お申し込み時のオプション品として、USB対応のACアダプター 300円(税別)がご購入いただけます。
※ご利用開始後の追加での購入は承っておりません。

「SSID」や「セキュリティキー」は任意のものに変えてもいいですか?add

ご自由に変更いただいて問題ございません。
※PINコードの改変は弊社利用規約にて禁止させていただいております。改変をされた場合、ご返却後にSIM再発行手数料などが請求される場合がございますのでご注意ください。

バッテリーの交換サービスはありますか?add

安心サポートPremiumを1年以上継続してご加入いただいている場合は、送料はお客様負担となりますが、バッテリー代が無償の交換対応が可能となります。ご加入いただいていない場合につきましても、バッテリー代と送料はご負担となりますが、交換可能となっております。
ご希望の際は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
※バッテリーの送料及び古いバッテリーの返却送料は、お客様のご負担となります。
※バッテリーの交換が容易ではないルーター機種につきましては本体の交換となります。
⇒お問い合わせはこちら

SIMカードプランについて

SIMカードはどのスマートフォン・ルーター端末に対応していますか?add

弊社ではSIMカードを使える機器についてのご質問はお答えいたしかねます。
SIMの仕様を下記のSIM詳細ページよりご確認いただき、お手持ちの利用端末機器メーカー様へお問い合わせください。
※SIMカードを使用する機器は技適マークを取得したものを使用してください。技適マークを取得していない機器を使用した場合は、データの消失や故障の原因となる場合がございます。

⇒SIM詳細ページはこちら

SIMカードはどのサイズに対応していますか?add

弊社からはnanoSIMサイズでお送りをいたしますが、標準SIM・microSIMに対応しているSIMカードアダプターを同梱しております。お手持ちの端末に対応した形状にてご利用ください。

 

詳しくは下記のSIM詳細ページをご確認くださいませ。

⇒SIM詳細ページはこちら

届いたSIMカードが使えなかった場合はどうすればいいですか?add

ご利用の端末名等のご利用環境を、下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますでしょうか。安心サポートPremium for SIMにご加入していただいており、到着より7日間以内までのご連絡にて、弊社にて利用不可の確認が取れましたら、プランの月額基本料金をご返金させていただきます。
※事務手数料とサポート料金の返金はございません。

⇒お問い合わせはこちら

音声通信はできますか?add

弊社でレンタルをしているSIMカードは、データ通信のみのサービスとさせていただいており、音声通信のご利用はいただけません。

テザリングはできますか?add

弊社ではテザリングオプション等はご用意をしておりませんが、使用されるデバイスによってテザリングまたは同様の機能が使用できる場合があります。

 

【Android】
テザリングまたはポータブルWi-Fiアクセスポイントの設定で使用できます。
※Android OSのバージョン及び機器によっては、テザリング機能をご利用頂けない場合がございます。

 

【iOS】
iOS (iPhone、iPad)ではテザリングは使用できません。

 

【その他機器】
SIMフリールーターとの組み合わせはご利用可能です。

APN情報を教えてもらえますか?add

APN情報につきましては、お届けするマニュアル及びマイページをご確認ください。

【FS030W】の機器不具合・設定について

【FS030W】データ通信量カウンターがリセットされないのですが?add

 データ通信量カウンターの自動リセット設定は、初期設定では「無効」となっており、
 自動リセット設定を有効にしていただかない限り、通信量カウンターはリセットされることなく増え続けます。

 自動リセット設定方法につきましては、下記URLにてご確認ください。
 https://fuji-wifi.jp/documents/manual/fs030w_tran_ctr.pdf
 ※上記設定変更後、自動再起動や初期化を行った際には、
 カウンター通信量もリセットされ「0KB」に戻りますが、
 プランに応じたデータ通信量を超過した場合、通信量の表示にかかわらず低速化されます。

【FS030W】データ通信量カウンターの表示が「〇〇GB/—」となっているのですが?add

 データ通信量は 【 現在の通信量 / 最大値 】の表示形式になっており、
 初回設定では、データ通信量最大値は「—」と表示されております。

 最大値の設定につきましては、お客様ご自身に設定していただく必要がございます。
 設定方法は、下記URLにてご確認ください。
 https://fuji-wifi.jp/documents/manual/fs030w_tran_ctr.pdf
 ※上記設定変更後、自動再起動や初期化を行った際には、
 カウンター通信量もリセットされ「0KB」に戻りますが、
 プランに応じたデータ通信量を超過した場合、通信量の表示にかかわらず低速化されます。

【FS030W】バッテリーの持ちが悪いのですが?add

FS030Wの最大通信時間が20時間となっておりますが、ご利用環境・使用用途によってこちらは上下し、概ね8~20時間の間で変動するものとなります。 この時間内という形ですと仕様でございます。

万が一、満充電でも2~3時間ほどしか持たない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますでしょうか。

⇒お問い合わせはこちら

【FS030W】電源が入らないのですが?add

以下の改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

◆完全放電状態からの回復
ルーターが完全放電している場合、復帰状態になるまで充電に時間が掛かります。 30分程度充電状態にしていただきまして、通常利用が可能になるかご確認をお願いいたします。

 

◆バッテリーの再装着
電源をオフの状態で裏蓋を外してバッテリーを取り外し、接触部分の金属面を綺麗な柔らかい布などで拭き、30秒ほどたってから再度通電をお試しください。

 

◆バッテリー無しでの起動
バッテリーを取り外した状態で付属のUSBケーブルを挿し直し、給電をしたまま電源ボタンを長押しで起動をお試しいただき、起動できましたらバッテリーを再装着し、再起動をお願いいたします。

 

状態が改善されない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

⇒お問い合わせはこちら

【FS030W】充電ができないのですが?add

以下の改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

◆バッテリーの再装着
電源をオフの状態で裏蓋を外してバッテリーを取り外し、接触部分の金属面を綺麗な柔らかい布などで拭き、30秒ほどたってから再度通電をお試しください。

 

◆バッテリー無しでの起動
バッテリーを取り外した状態で付属のUSBケーブルを挿し直し、給電をしたまま電源ボタンを長押しで起動をお試しいただき、起動できましたらバッテリーを再装着し、再起動をお願いいたします。

 

◆1.5A以内のACアダプターでの充電
お申込み時にオプション購入いただきましたACアダプターまたは別途1.0~1.5AのACアダプターにて、充電が可能かどうかご確認ください。

 

状態が改善されない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

⇒お問い合わせはこちら

【FS030W】通信の速度が遅いまたは止まっているのですが?add

以下の原因が考えられます。それぞれの改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

◆お使いのプランのデータ容量上限を超えてしまっている。
翌月月始に順次リセットされます。

 

◆(いつも快適プランのお客様)ヘビーユーザーとみなされてしまった。
いつも快適プランのお客様で、回線元よりヘビーユーザー認定された場合、速度制限がかかり、通信速度が遅くなります。毎月16日以降に1度限り速度制限のかかっていない機器と交換対応が可能となっております。
※速度制限がかかる前後に弊社よりメールをお送りいたしますので、そちらをご確認くださいませ。

 

上記に当てはまらない場合は、下記のお問い合わせフォームより状況をご連絡くださいますでしょうか。

⇒お問い合わせはこちら

【FS030W】裏蓋をなくしたのですが?add

裏蓋の紛失につきましては故障交換扱いとなりますため、下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

⇒お問い合わせはこちら

【FS030W】ローディング画面でフリーズするのですが?add

以下の改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

◆バッテリーを抜いた状態で電源ON
裏蓋を外し、バッテリーを抜いた状態で充電用USBケーブルを挿入していただいたうえで
電源をONにして立ち上げをお願いいたします。

 

◆本体放電
電源をオフの状態で裏蓋を外して、バッテリーを取り外し 接触部分の金属面を綺麗な柔らかい布などで拭き、10秒程度おいてバッテリーを戻し、電源を立ち上げてください。
内部のシステムがリセットされ動作が通常に戻るケースが多々あります。

 

◆本体リセット
裏蓋を外し、左上の小さい穴へ細い棒のようなもので5秒以上長押しすると 「初期化中」と表示が出たのち、本体のリセットされます。

 

状態が改善されない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

⇒お問い合わせはこちら

【FS030W】周波数帯域幅を変更したいのですが?(2.4GHz⇔5.0GHz)add

FS030WをPCなどの機器を無線もしくは有線接続を行っていただき、同封いたしましたマニュアルに記載しております方法にてFS030W設定ツールにログインし、『プライマリ無線LAN設定』→『周波数帯域幅』より変更可能となっております。

【304ZT】の機器不具合・設定について

【304ZT】バッテリーの持ちが悪いのですが?add

304ZTの最大通信時間が9時間となっておりますが、ご利用環境・使用用途によってこちらは上下し、概ね5~9時間の間で変動するものとなります。この時間内という形ですと仕様でございます。

満充電でも2~3時間ほどしか持たない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますでしょうか。

⇒お問い合わせはこちら

【304ZT】裏蓋をなくしたのですが?add

裏蓋の紛失につきましては故障交換扱いとなりますため、下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

⇒お問い合わせはこちら

【304ZT】電源が入らないのですが?add

以下の改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

◆完全放電状態からの回復
ルーターが完全放電している場合、復帰状態になるまで充電に時間が掛かります。 30分程度充電状態にしていただきまして、通常利用が可能になるかご確認をお願いいたします。

 

◆電池パックの接触不良改善
電源をオフの状態で裏蓋を外してバッテリーを抜き、 接触部分の金属面を綺麗な柔らかい布などで拭き、30秒ほどたってから再度通電をお試しください。

 

◆1.5A以内のACアダプターでの充電
お申込み時にオプション購入いただきましたACアダプターまたは別途1.0~1.5AのACアダプターにて、充電が可能かどうかご確認ください。

 

状態が改善されない場合、下記のお問い合わせフォームより状況をご連絡くださいませ。

⇒お問い合わせはこちら

【304ZT】充電ができないのですが?add

以下の改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

◆電池パックの接触不良改善
電源をオフの状態で裏蓋を外してバッテリーを抜き、 接触部分の金属面を綺麗な柔らかい布などで拭き、30秒ほどたってから再度通電をお試しください。

 

◆1.5A以内のACアダプターでの充電
お申込み時にオプション購入いただきましたACアダプターまたは別途1.0~1.5AのACアダプターにて、充電が可能かどうかご確認ください。

 

状態が改善されない場合、下記のお問い合わせフォームより状況をご連絡くださいませ。

⇒お問い合わせはこちら

【304ZT】通信の速度が遅いのですが?add

以下の原因が考えられます。それぞれの改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

◆お使いのプランのデータ容量上限を超えてしまっている。
翌月月始に順次リセットされます。

 

◆(いつも快適プランのお客様)ヘビーユーザーとみなされてしまった。
いつも快適プランのお客様で、回線元よりヘビーユーザー認定された場合、速度制限がかかり、通信速度が遅くなります。毎月16日以降に1度限り速度制限のかかっていない機器と交換対応が可能となっております。
※速度制限がかかる前後に弊社よりメールをお送りいたしますので、そちらをご確認くださいませ。

 

上記に当てはまらない場合は、下記のお問い合わせフォームより状況をご連絡くださいますでしょうか。

⇒お問い合わせはこちら

【501HW】の機器不具合・設定について

【501HW】バッテリーの持ちが悪いのですが?add

501HWの最大通信時間が10時間となっておりますが、ご利用環境・使用用途によってこちらは上下し、概ね6~10時間の間で変動するものとなります。この時間内という形ですと仕様でございます。

満充電でも2~3時間ほどしか持たない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますでしょうか。

⇒お問い合わせはこちら

【501HW】裏蓋をなくしたのですが?add

裏蓋の紛失につきましては故障交換扱いとなりますため、下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

⇒お問い合わせはこちら

【501HW】電源が入らないのですが?add

以下の改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

◆完全放電状態からの回復
ルーターが完全放電している場合、復帰状態になるまで充電に時間が掛かります。 30分程度充電状態にしていただきまして、通常利用が可能になるかご確認をお願いいたします。

 

◆電池パックの接触不良改善
電源をオフの状態で裏蓋を外してバッテリーを抜き、 接触部分の金属面を綺麗な柔らかい布などで拭き、30秒ほどたってから再度通電をお試しください。

 

◆1.5A以内のACアダプターでの充電
お申込み時にオプション購入いただきましたACアダプターまたは別途1.0~1.5AのACアダプターにて、充電が可能かどうかご確認ください。

 

状態が改善されない場合、下記のお問い合わせフォームより状況をご連絡くださいませ。

⇒お問い合わせはこちら

【501HW】充電ができないのですが?add

以下の改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

◆電池パックの接触不良改善
電源をオフの状態で裏蓋を外してバッテリーを抜き、 接触部分の金属面を綺麗な柔らかい布などで拭き、30秒ほどたってから再度通電をお試しください。

 

◆1.5A以内のACアダプターでの充電
お申込み時にオプション購入いただきましたACアダプターまたは別途1.0~1.5AのACアダプターにて、充電が可能かどうかご確認ください。

 

状態が改善されない場合、下記のお問い合わせフォームより状況をご連絡くださいませ。

⇒お問い合わせはこちら

【501HW】通信の速度が遅いのですが?add

以下の原因が考えられます。それぞれの改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

◆お使いのプランのデータ容量上限を超えてしまっている。
翌月月始に順次リセットされます。

 

◆(いつも快適プランのお客様)ヘビーユーザーとみなされてしまった。
いつも快適プランのお客様で、回線元よりヘビーユーザー認定された場合、速度制限がかかり、通信速度が遅くなります。毎月16日以降に1度限り速度制限のかかっていない機器と交換対応が可能となっております。
※速度制限がかかる前後に弊社よりメールをお送りいたしますので、そちらをご確認くださいませ。

 

上記に当てはまらない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいますでしょうか。

⇒お問い合わせはこちら

【501HW】突然圏外になったのですが?add

以下の改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

◆初期化
電源をオフにし、ルーター本体の裏蓋を外して、バッテリーを外してください。10秒程度おいてから電池パックを本体へ戻し、蓋は閉めず、電源を立ち上げてください。その後、背面のResetボタンを5秒以上押し続けてください。 一旦電源が切れ、再起動時に工場出荷時の状態へ戻ります。
※SSIDが初期値に戻ります。本体メニューの「SSID」でご確認ください。

 

◆本体のソフトウェア・アップデート
自宅にWiFi環境がある場合は、501HWをそのWiFiに接続してソフトウェア更新をお試しください。 本体メニューの【インターネットWiFi】をONにし、利用可能なネットワークから自宅のWiFiに接続してください。
その後、【設定】>【ソフトウェア更新】からソフトウェア手動更新をしてみてください。

 

状態が改善されない場合、下記のお問い合わせフォームより状況をご連絡くださいませ。

⇒お問い合わせはこちら

【WiMAX2+】の機器不具合・設定について

【WiMAX2+】バッテリーの持ちが悪いのですが?add

W05の最大通信時間が9時間となっておりますが、ご利用環境・使用用途によってこちらは上下し、概ね6~9時間の間で変動するものとなります。 この時間内という形ですと仕様でございます。

満充電でも2~3時間ほどしか持たない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

⇒お問い合わせはこちら

【WiMAX2+】電源が入らないのですが?add

以下の改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

ルーターが完全放電している場合、復帰状態になるまで充電に時間が掛かります。 30分程度充電状態にしていただきまして、通常利用が可能になるかご確認をお願いいたします。

 

状態が改善されない場合、下記のお問い合わせフォームより状況をご連絡くださいませ。

⇒お問い合わせはこちら

【WiMAX2+】充電ができないのですが?add

以下の改善策をお試しいただけますでしょうか。

 

◆別のType-Cケーブルでの充電
もし別のType-Cケーブルをお持ちであれば、そちらで充電が可能かどうかご確認ください。

 

◆レンタル時にお送りしたType-Cの動作確認
弊社からお送りしたType-C以外をお使いの場合、お送りしたケーブルにて充電が可能かどうかご確認ください。

 

◆1.5A以内のACアダプターでの充電
お申込み時にオプション購入いただきましたACアダプターまたは別途1.0~1.5AのACアダプターにて、充電が可能かどうかご確認ください。

 

状態が改善されない場合、下記のお問い合わせフォームより状況をご連絡くださいませ。

⇒お問い合わせはこちら

【WiMAX2+】通信の速度が遅いのですが?add

以下の原因が考えられます。それぞれの改善策をお試しいただけますでしょうか

 

◆直近3日間で10GB以上利用した。
直近の3日間で10GBを超えた日の翌日のネットワーク混雑時間帯(18時頃~翌2時頃)に速度制限がかかります。解除をお待ちくださいませ。

 

◆ハイスピードプラスエリアモードで月間7GB以上利用した。
翌月月始に順次リセットされます。

 

上記に当てはまらない場合は、下記のお問い合わせフォームより状況をご連絡くださいますでしょうか。

⇒お問い合わせはこちら

【WiMAX2+】「myUQ」は利用できますか?add

myUQはご利用いただけません。

【WiMAX2+】「auスマートバリュー」の対象にはなりますか?add

弊社からのレンタルとなりますので、auスマートバリューの対象にはなりません。

解約・返却について

解約したい場合はどうすればいいですか?add

ご解約につきましては、マイページより端末ごとのご解約申請をお願いいたします。
当月末でのご解約につきましては、毎月15日が締め切りとなります。
※解約申請のキャンセルは受け付けておりませんのでご注意ください。
※お電話やメールでは受け付けておりませんのでご了承ください。

解約時の返却ルールなどはありますか?add

解約申請をお済みの方は、返却物詳細及び返却方法を記載したメールをご登録メールアドレスにお送りしておりますので、そちらをご確認くださいませ。

 

返却は解約月の翌月3日までにご返却(当日消印有効)していただき、追跡番号をマイページ内『解約のお手続き』>『返却時の追跡番号』よりお知らせください。
ご返送は追跡が可能な方法(レターパック・ゆうパック・宅配便等)で、送料はお客様ご負担となります。
※追跡番号のメールおよび返却がない場合、利用規約に定める遅延違約金をご請求いたしますのでご注意ください。

 

下記の注意事項にお気を付けください。
◆返却遅延があった場合
〇返却期限の消印までにご発送を頂けない場合、遅延違約金として利用料金1ヵ月分をご請求いたします。
〇返却期限を著しく経過してもなお、返却の確認が取れない場合には、遅延違約金として利用料金1ヵ月分と対象プランの貸与機器に関わる全ての機器損害金を請求させていただく場合がございます。
※遅延違約金をお支払いいただいた場合でもご利用期限の延長とはなりません。

 

◆解約月以降のデータ利用があった場合
〇ご利用可能月を超えてからのデータ量のご利用(100MB以上)が確認できた場合、違約金として利用料金1ヵ月分をご請求いたします。
※レンタル機器の種類によっては充電されると自動で電源が入り、通信が行われるものもございますのでご注意ください。
※弊社にてレンタル機器の回線停止は行っておりません。ご解約月の最終日23時59分までにレンタル機器の電源をお切りの上、充電ケーブルを外してください。
※レンタル機器の充電は不要です。
※違約金をお支払いいただいた場合でもご利用期限の延長とはなりません。

返却品の内容物はなんですか?add

解約申請をお済みの方は、返却物詳細及び返却方法を記載したメールをご登録メールアドレスにお送りしておりますので、そちらをご確認くださいませ。

 

◆ルータープランの場合(国内)
〇ルーター本体(電池パック・SIMカード含む)
〇USBケーブル (2016年12月15日より前にご契約の方はACアダプター一体型の充電器とポーチになります。)
※ACアダプターはご購入品となりますため、ご返却は不要です。(2016年12月15日より前にご契約の方はご返却が必要となります。) 
※USBケーブルのご返却が無い場合には、即時、機器損害金200円(税別)の決済を行いますのでご了承ください。
※ご返却不要の品が入っていた場合、弊社からのご返却はできかねますのでご注意ください。

 

◆SIMプランの場合
〇SIMカード
〇SIMカードケース(SIM PIN・SIMアダプター3種類 同梱)
※ケース及び内容物が欠品している場合は、即時、機器損害金800円(税別)の決済を行いますのでご了承ください。
※ご返却不要の品が入っていた場合、弊社からのご返却はできかねますのでご注意ください。

返却が期日までに間に合わない場合はどうなりますか?add

返却遅延があった場合は下記の通りとなります。

 

〇返却期限の消印までにご発送を頂けない場合、
遅延違約金として利用料金1ヵ月分をご請求いたします。

〇返却期限を著しく経過してもなお、返却の確認が取れない場合には、遅延違約金として利用料金1ヵ月分と対象プランの貸与機器に関わる全ての機器損害金を請求させていただく場合がございます。
※遅延違約金をお支払いいただいた場合でもご利用期限の延長とはなりません。

返却期日に間に合わないなどございます場合はお問い合わせくださいませ。

⇒お問い合わせはこちら

解約月を越えてデータを使用してしまったのですが?add

解約月以降にデータ通信を行った場合は下記の通りとなります。

 

〇ご利用可能月を超えてからのデータ量のご利用(100MB以上)が確認できた場合
違約金として利用料金1ヵ月分をご請求いたします。
※レンタル機器の種類によっては充電されると自動で電源が入り、通信が行われるものもございますのでご注意ください。
※弊社にてレンタル機器の回線停止は行っておりません。ご解約月の最終日23時59分までにレンタル機器の電源をお切りの上、充電ケーブルを外してください。
※レンタル機器の充電は不要です。
※違約金をお支払いいただいた場合でもご利用期限の延長とはなりません。

解約をキャンセルしたいのですが?add

ご解約申請後のキャンセルは承っておりません。

プラン変更について

プランを変更したいのですが?add

プランの変更につきましては、毎月1日~15日の間、マイページより受付を行っております。

プランを変更後も同じ端末をそのまま使えますか?add

プランの変更につきましては、解約と新規契約を同時に行うシステムのため、レンタル機器一式のご返却が必須となります。

プラン変更後のキャンセルは可能ですか?add

プラン変更の申請後のキャンセルは承っておりません。

おまとめプランの期間中にプラン変更したいのですが?add

おまとめプランの期間中でのプラン変更は可能となっておりますが、残りの期間分の月額料金の返金等はできかねますので、ご注意くださいませ。

「当月から利用」の場合、お支払い料金はどうなりますか?add

当月から利用にてプラン変更を行った場合、旧プランと新プランの当月ご利用料金が重複いたしますので、ご注意くださいませ。