\24時間受付中/ お申込み
FUJI WiFiについて
FUJI WiFiの特徴について詳しく紹介!
くわしくはコチラ
端末・エリア
ご利用の流れ
支払い方法について
ルータープラン
プラン、料金について
SIMプラン
諸費用について
海外データプラン
プラン・料金
よくあるご質問
FUJIログ通信
\24時間受付中/
よくあるご質問(2022/1/16までにお申し込みされたお客様)
毎日10ギガプラン・毎日5ギガプランについては、回線停止の翌日に使用する際には、リセット時刻の深夜0時を過ぎてから再起動を行っていただく必要がございます。
■再起動の方法 電源ボタンを3秒程度長押しして、画面に表示される「再起動」を選択してください。 ※再起動後は1分程度お待ちください。
再起動でも改善が見られない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
・ルータープランのサービスエリアはこちら ・SIMプランのサービスエリアはこちら
2022年1月16日以前にお申込みいただきましたお客様につきましては、データチャージと海外利用はできません。
2022年1月17日以降にお申込みいただきました、ルータープラン(毎日10ギガプランを除く)でのみ可能となります。 新規お申込みはこちら
※新規でのお申込みの際は、事務手数料として3,300円(税込)が発生します。 ※新規でのお申込みの際は、現在ご登録されているメールアドレスでのお申込みはできかねます。別のメールアドレスをご用意いただきますようお願いいたします。
「 H01 」の初期設定では「データ節約設定」機能が「無効」に設定されていまが、 ONになっている場合は下記内容にアクセス制限がかかります。 ・OS等の自動アップデート ・アプリ等の「大容量ダウンロード」 ※Apple製品の場合、App StoreやiTunesのアクセスにも制限がかかる場合があります。 その場合、再度以下の方法にて機能の「無効化」をお試しください。 ホーム画面から以下の通りに操作します。 「データ節約設定」 > (スイッチボタンを左) > OK ※リセット(初期化)後は再設定が必要となります。
ご契約プランのデータ容量上限を超えてしまっていることが考えられます。 ※翌月月初に順次リセットされます。
上記に当てはまらない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
1.FS040Wをパソコンやスマートフォン等と Wi-Fi接続後、WEBブラウザを起動する。 アドレスバーに「http://192.168.100.1/」を入力する。 2.FS040Wの設定画面表示後、 パスワード入力欄に「admin」を入力、「ログイン」を押下する。 3.設定メニューより「LAN設定」>「SSID1無線LAN設定」を選択する。 4.「周波数」欄を「2.4GHz」または「5GHz」のいずれかを選択し、 画面下部「適用」ボタンを押下する。 ※屋外利用の場合は5GHz(W56)を選択してください。
GlocalMe G3には「データ容量の節約」機能がついており、初期設定ではこちらが「有効」となっています。 「有効」の場合、OS等の自動アップデートや、アプリ更新などの大容量の通信が行えない場合があります。(Apple製品の場合、App StoreやiTunersのアクセスにも制限がかかる場合があります。) そのため、下記方法にて設定の解除をお願いいたします。
■設定方法 1.ルーター液晶画面より『その他』をタップ 2.「データ容量の節約」>『この機能を無効化する』右横の白丸をタップし 3.「完全に閉める」をタップし、「OK」をタップ 設定が完了すると画面が【緑】から【灰色】に変わります。 この状態になれば、設定は無効となり大容量通信の制限などが解除されます。
※端末の再起動を行うと、自動的に「データ容量の節約」機能は有効状態へと切り替わります。
以下の改善策をお試しください。
■本体リセット (初期化) 1.電源を切り、ルーター本体の裏蓋を外す。 2.バッテリーを外し、10秒程度置いた後に本体へ再装着する。 3.裏蓋を締めない状態で電源をONにする 4.ホーム画面が表示された状態で本体背面のResetボタンを5秒以上押し続ける。 5.一旦電源が切れ、再起動時に工場出荷状態へ戻る。 ※SSIDが初期値に戻ります。本体メニューの「SSID」にてご確認ください。 ■本体のソフトウェア・アップデート 自宅にWiFi環境がある場合は、501HWをそのWiFiに接続してソフトウェア更新をお試しください。 1. 本体メニューの【インターネットWiFi】をONにし、利用可能なネットワークから自宅のWiFiに接続する。 2.「設定」>『ソフトウェア更新』からソフトウェア手動更新を行う。
状態が改善されない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。