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よくあるご質問(2022/1/16までにお申し込みされたお客様)
こちらからご確認ください。
本体の膨らみは内蔵の電池パックの膨張によるものです。 電池パックが膨らんだ原因は、電池パックの劣化や、充電完了後もしばらく充電したままでいたことが考えられます。電池パックは、ご使用条件により、寿命が近づくにつれて膨れる場合があります。 また、充電完了後も充電器に接続したままにすると、充電と放電を繰り返すことになりますので、電池パックの消耗が早まり膨らむ場合があります。この事象はリチウムイオン電池の特性であり、安全上問題ありません。
なお、ご利用・保管方法につきまして、下記の状態にならないようご注意ください。電池の性能低下や電池が膨れる原因にもなります。 ・充電しながらの使用 ・高温環境下での充電や保管 ・満充電状態での保管
本体の膨らみが目立つ場合は、故障の原因になる可能性がありますので、「バッテリーが膨張している旨」を記載のうえ、お問い合わせフォームからご連絡ください。
速やかにお問い合わせフォームからご連絡ください。
■継続利用をご希望の場合 機器損害金を請求させていただいた後、新しい機器を発送いたします。 お問い合わせいただく際、配送先住所をお知らせください。
■解約をご希望の場合 マイページ >「契約内容」>『このプランを解除する』よりご解約のお手続きを行っていただきましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、下記の機器損害金を請求させていただきます。
■安心サポートPremium 加入済みの方 (加入2ヶ月目以降) 機器損害金(ルーター本体、電池パック)が 免除となります。SIMカードの再発行手数料 4,400 円(税込) のみご請求いたします。 ※安心サポート Premium の紛失・盗難補償の適用は年に1回までとさせていただきます。
■安心サポートPremium 未加入の方 機器損害金(ルーター本体、電池パック)として、 26,400 円(税込) に加え、SIMカードの再発行手数料 4,400 円(税込) をご請求いたします。
■継続利用をご希望の場合 機器損害金を請求させていただいた後、新しいSIMカードを発送いたします。 お問い合わせいただく際、配送先住所をお知らせください。
■安心サポートPremium for SIM 加入済みの方 (加入2ヶ月目以降) SIMカードの再発行手数料の半額 2,200 円(税込)をご請求いたします。 ※安心サポート Premium for SIM の再発行手数料の半額適用は年に1回までとさせていただきます。
■安心サポートPremium for SIM 未加入の方 SIMカードの再発行手数料 4,400 円(税込)をご請求いたします。
■安心サポートおよび安心サポートPremium加入済みの方 機器損害金(ルーター本体、電池パック)が 免除となります。SIMカードの再発行手数料 4,400 円(税込) のみご請求いたします。 ※安心サポート Premium の紛失・盗難補償の適用は年に1回までとさせていただきます。
■安心サポートおよび安心サポートPremium未加入の方 機器損害金(ルーター本体、電池パック)として、 26,400 円(税込) に加え、SIMカードの再発行手数料 4,400 円(税込) をご請求いたします。
ご利用端末により設定が異なります。
■iPhone等のiOS端末の場合 下記URLを【safari】にて検索後、プロファイルをダウンロードいただきますようお願い申し上げます。 http://sim4.me/s1(APN構成プロファイル)
■Android、モバイルルーターの場合 下記の内容をご確認いただき、設定ください。なお、端末により設定方法は異なります。 設定方法は当社ではわかりかねますので、予めご了承ください。 ・Softbankエリア APN名 :plus.4g ユーザー名 :plus パスワード :4g 認証方式 :CHAP
APN設定を行っていただいても通信が行えない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
弊社ではSIMカードを使える機器についてはお客様にてご確認をお願いしております。 SIMの仕様を下記のSIM詳細ページよりご確認いただき、お手持ちの利用端末機器メーカー様へお問い合わせください。 ※SIMカードを使用する機器は技適マークを取得したものを使用してください。
⇒SIM詳細ページはこちら
弊社からはnanoSIMサイズでお送りをいたしますが、標準SIM・microSIMに対応しているSIMカードアダプターを同梱しております。お手持ちの端末に対応した形状にてご利用ください。 詳しくは下記のSIM詳細ページをご確認ください。
申し訳ございませんが、SIMプランにおけるSMS機能は弊社サポート対象外とさせていただいております。 そのため、ご利用はご遠慮くださいませ。
■SoftBankエリア対応のSIMカード テザリングオプション等のご用意はありません。 しかし、使用されるデバイスによってデザリングまたは同様の機能が使用できる場合があります。 ・Android機器 テザリングまたはポータブルWi-Fiアクセスポイントの設定で使用できます。 ※Android OSのバージョン及び機器によっては、テザリング機能をご利用頂けない場合がございます。 ・iOS機器 iOS (iPhone、iPad)ではテザリング機能はご利用いただけません。 ・その他機器 SIMフリールーターとの組み合わせは、ご利用可能です。
弊社取り扱いSIMカードは、データ通信のみのサービス提供となります。 音声通信はご利用はいただけません。
機種により変更可能な場合がございます。 ※PINコードの改変は弊社利用規約にて禁止させていただいております。 改変をされた場合、ご返却後にSIM再発行手数料などが請求される場合がございますのでご注意ください。
PINロックを解除するためには、「PINロック解除コード(PUK)」を入力する必要があります。 弊社にて確認いたしますため、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ※PINコードの改変は利用規約にてあらかじめ禁止させていただいております。
ご利用開始後の追加での購入は承っておりません。
欠品があった場合は到着から8日以内にお問い合わせフォームへご連絡ください。 ※到着から8日以内に欠品のご連絡がなく、返却された端末に欠品があった場合は機器損害金が発生いたします。
SIMプランのオプション品にてご購入いただいた端末につきまして、不具合が発生した場合には下記までご連絡ください。 富士ソフト株式会社 モバイル端末サポートセンター 050-3786-1789(平日9時-17時)
FS040Wのデータ通信量最大値は 初期設定時には設定されておりませんが、 月毎の自動リセット・最大値設定をされたい場合、 お手数をおかけいたしますが、お客様にて設定していただく必要がございます。 【通信量カウンター設定手順】 1.FS040Wをパソコンやスマートフォン等と Wi-Fi接続後、WEBブラウザを起動する。 アドレスバーに「http://192.168.100.1/」を入力する。 2.FS040Wの設定画面(WEB UI)が表示されたら、 パスワード入力欄に「admin」を入力し、 「ログイン」を押下する。 3.設定メニューより 「モバイルネットワーク設定」>「データ通信量」を選択する。 4.データ通信量内にある「データ通信量最大値」を 契約中プランに設定する。(※任意) 5.自動リセット設定を「有効」「毎月」にし、 「自動リセット日」を「 1 」に設定、 「適用」ボタンを押下する。
■ご注意事項につきまして 1.「データ通信量」のカウンター設定は、初期設定では「無効」です。 自動リセット設定を無効の場合、「データ通信量」のカウンターはリセットされることなく増え続けます。 2.上記設定変更後、自動再起動や初期化を行った際には「データ通信量」のカウンターもリセットされ「0KB」に戻りますが、プランに応じたデータ通信量を超過した場合、通信量の表示にかかわらず低速化されます。
FS040Wの最大通信時間は20時間ですが、ご利用環境・使用用途によって上下します。 概ね8~20時間の間で変動し、この時間内での電池の持ちであれば通常の仕様です。 万が一、満充電でも2~3時間ほどしか持たない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
以下の改善策をお試しください。 ■別のUSBケーブルでの充電 別のUSBケーブルをお持ちの場合は、そちらで充電が可能か確認する。 ■1.5AのACアダプターでの充電 お申込み時にオプションご購入いただいたACアダプター、または別途1.5AのACアダプターにて充電が可能かを確認する。 ■接続端子部分の確認 ケーブルを挿し上下左右に動かして充電が可能か確認する。 ※充電ができない角度がある場合は、端子部分が故障している恐れがございます。 ■「ロングライフモード設定」の確認および「初期化」 (充電ができない場合のみ) 設定中の場合、ホーム画面に「葉っぱ」のマークが表示されます。 ※ロングライフモードでは70%以上バッテリー充電が行われません。設定中の場合は、一度初期化をお試しください。 1.電源がONの状態で裏蓋を外す。 2.本体裏側の左上にある小さな穴へ、細い棒のようなもので5秒以上長押しする 3.「初期化中」と表示が出た後、本体がリセット(初期化)される。※初期化を行いますと、お客様にて設定された内容がリセットされ出荷時の状態となります。 また、ルーター端末上のデータ通信量も【0KB】へとリセットされるため、あらかじめ、その時点でのデータ通信量をご記録いただくのをおすすめいたします。 ■バッテリーの再装着 1.電源をオフの状態で裏蓋を外す。 2.バッテリーを取り外し、接触部分の金属面を綺麗な柔らかい布などで拭く。 3.30秒ほどたってから再度バッテリーを装着し、電源をONにする。 ■バッテリー無しでの起動 1.バッテリーを取り外した状態で付属のUSBケーブルを挿し直す。 2.給電をしたまま電源ボタンを長押しで起動を行う。 3.起動が可能な場合、バッテリーを再装着のうえ、再起動する。
状態が改善されない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
以下の改善策をお試しください。 ■バッテリーを抜いた状態で電源ON 1.裏蓋を外し、バッテリーを抜いた状態で充電用USBケーブルを本体に挿入する。 2.電源をONにして立ち上げる。 ■本体放電 1.電源をオフの状態で裏蓋を外し、バッテリーを取り外す。 2.バッテリーと本体接触部分の金属面を綺麗な柔らかい布などで拭き、10秒程度放置する。 3.バッテリーを本体へ戻し、再起動する。 内部のシステムがリセットされ動作が通常に戻るケースがあります。 ■本体リセット 1.電源がONの状態で裏蓋を外す。 2.本体裏側の左上にある小さな穴へ、細い棒のようなもので5秒以上長押しする 3.「初期化中」と表示が出たのち、本体がリセット(初期化)される。
FS040Wには「プライバシーセパレーター」という、 「同じWi-Fiネットワーク内にある各機器間の通信を遮断する」機能が備わっています。 「有効」設定になっている場合、 無線ルータとしての利用時、無線LANで接続されるPC間などのファイル共有、 および無線LAN対応プリンターやスマートスピーカーなどの子機との接続を行う場合、 こちらの機能を「無効」にする必要があります。 変更方法は以下の通りとなります。 お手数をおかけいたしますが、この順序にて設定のご変更をお願い申し上げます。 —- 1.FS040Wとパソコンなどの機器を無線LAN、または有線(USB)接続を行う。 2.Webブラウザを起動し、URL欄に「http://192.168.100.1/」と入力する。 ※入力するとログイン画面が表示されます。 3.パスワード欄に「admin」と入力し、ログインする。 4.設定メニュー内「LAN設定」>「プライバシーセパレータ」を選択する。 5.設定項目を「無効」にし、「適用」を押下する。 —-
自動リセット設定方法につきましては、下記URLにてご確認ください。 https://fuji-wifi.jp/documents/manual/fs030w_tran_ctr.pdf
「データ通信量」のカウンター設定は、初期設定では「無効」です。 自動リセット設定を無効の場合、「データ通信量」のカウンターはリセットされることなく増え続けます。
※上記設定変更後、自動再起動や初期化を行った際には「データ通信量」のカウンターもリセットされ「0KB」に戻りますが、 プランに応じたデータ通信量を超過した場合、通信量の表示にかかわらず低速化されます。
「データ通信量」のカウンター設定は、初期設定では「無効」であり、 設定を行わない限り、「データ通信量」の最大値(分母)は「–」表記のままとなります。 また左側の数値もリセットされることなく増え続けます。
FS030Wの最大通信時間は20時間ですが、ご利用環境・使用用途によって上下します。 概ね8~20時間の間で変動し、この時間内での電池の持ちであれば通常の仕様です。 万が一、満充電でも2~3時間ほどしか持たない場合は、お問い合わせフォームより詳しい症状をご連絡ください。
以下の改善策をお試しください。 ■バッテリーを抜いた状態で電源ON 1.裏蓋を外し、バッテリーを抜いた状態で充電用USBケーブルを本体に挿入する。 2.電源をONにして立ち上げる。 ■本体放電 1.電源をオフの状態で裏蓋を外し、バッテリーを取り外す。 2.バッテリーと本体接触部分の金属面を綺麗な柔らかい布などで拭き、10秒程度放置する。 3.バッテリーを本体へ戻し、電源を立ち上げる。 内部のシステムがリセットされ動作が通常に戻るケースがあります。 ■本体リセット 1.電源がONの状態で裏蓋を外す。 2.本体裏側の左上にある小さな穴へ、細い棒のようなもので5秒以上長押しする。 3.「初期化中」と表示が出たのち、本体がリセット(初期化)される。
1.FS030Wをパソコンやスマートフォン等とWi-Fi接続後、 WEBブラウザを起動する。 アドレスバーに「http://192.168.100.1/」を入力する。 2.FS030Wの設定画面(WEB UI)が表示されたら、 パスワード入力欄に「admin」を入力し、「ログイン」を押下する。 3.設定メニューより「LAN設定」>「プライマリ無線LAN設定」を選択する。 4.周波数」欄を「5GHz」のいずれかを選択し、 画面下部「適用」ボタンを押下する。 ※屋外利用の場合は5GHz(W56)を選択してください。
以下の改善策をお試しください。 ■完全放電時からの復帰方法 ルーターが完全放電している場合、復帰状態になるまで充電に時間がかかります。 30分程度充電した後、通常利用が可能かご確認をお願いいたします。 ■レンタル時にお送りしたmicro USBの動作確認 弊社からお送りしたmicro USBにて、お手持ちのレンタル機器が充電可能かご確認ください。 ■別のmicro USBケーブルでの充電 弊社にてお送りしているものとは別のmicro USBケーブルをお持ちであれば、そちらにて充電可能かご確認ください。 ■USBケーブル、ACアダプタの確認 汎用スマートフォン用ACアダプタ、microUSBケーブルは1.5~2.0A対応のものをお使いください。 ※仕様に沿わないアクセサリーをお使いになられますと過充電発熱や電池劣化の原因となります。 状態が改善されない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
GlocalMe G3ではSSIDの変更は行えません。
GlocalMe G3ではUSB接続やクレードルを使った有線接続での通信は行えません。
GlocalMe G3では端末本体からのみ設定変更が可能です。 PCやスマートフォン等に繋いでの設定変更(WEB UI)は行えません。
304ZTの最大通信時間は9時間ですが、ご利用環境・使用用途によって上下します。 概ね5~9時間の間で変動し、この時間内での電池の持ちですと通常の仕様です。 万が一、満充電でも2~3時間ほどしか持たない場合は、お問い合わせフォームより詳しい症状をご連絡ください。
以下の改善策をお試しください。 ■バッテリーの接触不良改善 1.電源をオフの状態で裏蓋を外す。 2.バッテリーを取り外し、接触部分の金属面を綺麗な柔らかい布などで拭く。 3.30秒ほどたってから再度バッテリーを装着し、電源をONにする。 ■別のmicro USBケーブルや1.5A以内のACアダプターでの充電 弊社にてお送りしているもの(USBケーブル・ACアダプター)とは別のケーブルやアダプターがある場合、そちらを使用して充電が可能かどうかご確認ください。 ※ACアダプターにつきましては1A~1.5A以内のものをお使いください。 ■接続端子部分の確認 ケーブルを挿し上下左右に動かしていただき、充電ができない角度がある場合は、端子部分が故障している恐れがございます。 ■リセット(初期化)※電源が入る場合はこちらもお試しください。 1.電源を切る。裏蓋を外し、バッテリーを外す。 2.15秒程端末の放電を行い、再度電源をONにする、 3.本体メニューの「設定」から「リセット」を押下する。 4.端末の再起動が始まり、工場出荷時の状態へ戻る。
501HWの最大通信時間は10時間ですが、ご利用環境・使用用途によって上下します。 概ね6~10時間の間で変動し、この時間内での電池の持ちですと通常の仕様です。
万が一、満充電でも2~3時間ほどしか持たない場合は、お問い合わせフォームより詳しい症状をご連絡ください。
以下の改善策をお試しください。 ■完全放電状態からの回復 ルーターが完全放電している場合、復帰状態になるまで充電に時間が掛かります。 ※30分程度充電状態したうえで、通常利用が可能になるかをご確認ください。 ■別のUSB Type-Cケーブルでの充電 別の「USB Type-Cケーブル」をお持ちの場合は、そちらでの充電が可能かを確認。 ■レンタル時にお送りしたType-Cの動作確認 弊社からお送りした「USB Type-Cケーブル」でのレンタル機器の充電が可能かを確認。 ■USBケーブル、ACアダプタの確認 汎用スマートフォン用ACアダプタ、「USB Type-Cケーブル」は1.5~2.0A対応のものを使用し、電源タップや延長コードを使わず、壁のコンセントから直接充電を行う。 ※仕様に沿わないアクセサリーをお使いになられますと過充電発熱や電池劣化の原因となります。 ■再起動の確認 電源ボタンを5秒間押して、再起動ができるかを確認。